無印良品の組み立てです。(スタッキングシェルフ) | ELK-GARAGE

無印良品の組み立てです。(スタッキングシェルフ)

ELK-GARAGEにようこそいらっしゃいませ!こんにちは! 店長のフーミンです!

今回はIKEAの家具ではなくて無印良品のスタッキングシェルフの組み立てのサービスに行って参りました~! 

今回のお客様、DIYでの組み立て予定で購入されたのですが、ちょっと自身で組み立て出来ない事情が出来ましたので、今回当店ELKをお知り合いの方からご紹介頂きましてのご依頼になりました。
ご依頼有難う御座います!!

IKEAでいうところの、EXPEDITと同じような意匠ですね~! まあ簡単だろうと・・・・






完成写真です~!
$ELK-GARAGE
IKEAのEXPEDITよりもかなりシャープな印象ですね!図書館の什器のような雰囲気でなかなかかっこいいですね!!
余裕の収納力を生かして、本棚というよりはディスプレイラックのような使い方が似合いそうなそんな感じです。




ELK-GARAGE
それでは早速開梱からです。やはりIKEAの梱包より大きいですね~! 緩衝材に発泡スチロールが沢山入っていました!運ぶ時には安心なのですが・・・ ゴミが多いのが難点ですね~!  



ELK-GARAGE
お! 初めての組み立てですから当然、説明書を熟読です。 ん?意外と難しいぞ?って説明書の絵が小さくて・・・ IKEAの説明書に比べると確かに小さいですね。



ELK-GARAGE
実は意外と大変でした・・・ EXPEDITの方が簡単でした・・・ 侮れんな、無印良品! 質感は・・・  ああ!商品の査定をする場面では無いですね!! 



$ELK-GARAGE
小さなお子様がおられるので、しっかり耐震固定をしました。 こりゃ子供なら誰もが登りたくなりますよね~
 



$ELK-GARAGE
思った以上に時間が掛かりました。 作業時間1時間半ぐらいでしょうか?
ちなみに、一人では組み立て出来そうないですね~ 

ELKでは当然IKEA以外の商品でも組み立て可能です。 事前に商品の詳細を教えて頂けましたら、見積もりさせて頂きますので、ご連絡下さい。

ではでは店長でした!って・・・ また店長ばかりがブログの記事を書いていますね・・・ ちょっと役割分担って感じでしばらくは店長の記事ばかりになってしまいますことを報告しておきます!

hideには、店長の思いつきでちょっとしてもらっていることが御座いまして・・・

ではでは~~!