今のジャンドレシピと考察↓


モン 23枚



ジャンク 2
・1枚でシンクロ出来るのは強い。純粋にトップ解決になる。


ドッペル 1
・墓地蘇生と合わせれば強いが、単体ではほぼ機能しないので、事故とか考えて1積み。


デブリ 1
・これ1枚で戦況が変わるカード。黒薔薇はいつでも強い。


ダンディ 1
・シンクロの起点。壁にもなる。


ロンファ 1
・制限になって元の動きは出来ないが、今ではレベル1チューナーを呼べるのが使える。


トマト 1
・効果では主にクリッターを呼ぶ。唯一レベル5スポーアのコスト。時には自爆特効することも。


バルブ 1
・アドが生まれるレベル1植物チューナー。それだけで充分。


スポーア 1
・高レベルシンクロが出せるレベル1植物チューナー。


サラー 3
・トップ解決の一言。シンクロに繋げられるのが良いところ。


開闢 1
・サラーと召喚条件同じで、打点3000、裏も除外できるという万能さ。なんで復活したんだろう。


ガンナー 2
・このデッキにとって、落とす効果はかなり重要。下級最高アタッカー。しかもアド取れる。


クリッター 1
・解決策を持ってきてくれる。


トラゴ 2
・ゴーズじゃないのはリビデとか残って、事故ることを恐れたから。相手モン奪取やレベル調整もゴーズには無い良いところ。


ヴェーラー 2
・単純に1キル防止になるし、レベル1の光チューナー。色々使える。


ライコウ 2
・遅いけど万能なんだよ。落とし重要だって。


ライラ 1
・アタッカー兼生きるサイク。奈落要員。



魔法 9枚


貪壺 1
・手札1枚増えるよ。再利用したいのを戻す。


増援 1
・サーチは無いとね。


援軍 1
・サーチ先より落ちが重要。


嵐 1
・まあ、これはね。


蘇生 1
・このデッキなら色々なコンボねらえる。


ブラホ 1
・まあ、これもね。


141 1
・上手く使えばアドの塊。


スケゴ 1
・1:4交換なんだよ。これもシンクロの起点。


おろまい 1
・墓地依存のデッキですから。



罠 8枚



リミリバ 2
・アド取るカード。攻めにも使う。


リビデ 2
・アド取るカード。攻めにも守りにも使う。


奈落 2
・いまこれないと1キルされるよね。


激流 1
・めっちゃ頼れる。


ダスト 1
・使うところで勝敗を決めるカード。情報握れるのは強いと思うよ。



――――――――――――――――――――


とまあこんな感じ。

まだまだ調整が必要な気がします。




すべては今この手で使命果たしてゆくだけ





-ENDー