12/7 練習日記♪ | 池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団では古典派・ロマン派など、多くの作曲家の音の響きをお気軽にお楽しみいただけます。練習場所は豊島区池袋。会社帰りにも無理なく通えます♪
運営はすべて事務局が担当するので演奏に集中できます。団員募集中です!

こんばんは☀️
12月に入り世間はすっかりクリスマスモードですね🎄🎁
今年のクリスマスはどのように過ごしますか😊



さて、本日の練習では
まず初めに
発表会で合唱の伴奏として演奏する曲を
何曲か通しました🎶


昨年と同じ曲もありますので
昨年出演した方は思い出したかなと思います❗️

続いてベートーヴェン7番 第1楽章を
中心に練習しました🎻

一度通したところで石川先生より
「前の方が良かった」とのご指摘をされてしまいましたが…💦


ただ黙々と演奏するのではなく
それぞれの形式、フレーズごとに弾き方、吹き方が異なります⚠️

またそれらが他の楽器とどのように
合わさって構成されていくのか…

今日はそういった細かな練習をしました✨


今年の練習も残りわずか1回となりました‼️
寒さに負けず、2017年を締めくくりましょう🥂




 次回の練習日は12月14日です🎻

曲目は

ベートーヴェン第7番第1.2楽章を行います♪



池袋チェンバーオーケストラは現在、団員募集中♪

募集楽器はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、ファゴット、トランペットです。

お気軽に見学・体験にいらしてください♪

お問い合わせはこちら