65歳、少年です | Ryo Jinno ~Улиаstyle сагс~

Ryo Jinno ~Улиаstyle сагс~

神野 諒。愛媛産。青年海外協力隊 平成25-3次隊。
バスケットでモンゴルへ‼︎ なんだこれ⁉︎くそオモシレェ‼︎ そんな自分の中の感情を無視できない。したくない。動物的本能むきだし‼︎この地球を跳ね回ってる‼︎自分の感覚を信じて‼︎

{1C71FE01-1177-4E8E-82BF-76D830E227CC:01}


あ、ども諒の父です。

メッセージは長女にあてたものです。



えっと、、


僕は家族大好きなんです。


今日は親父について


なんで好きなのかを


説明させてください。


{0B5BD0FB-A61D-4570-B45A-CFDD725D7048:01}

うちで飼っている蜂どもです。


そうです。養蜂してます。


64歳の秋に父親が始めたのが


この養蜂です。




そして




養蜂始めてから約1年たったんですけど



この前ついに

{D8C9C911-48B2-44B3-A169-509C2906F334:01}

採れました。



蜂蜜。


僕は嬉しくて仕方ありませんでした。



なぜ、親父が好きかと言うと


普通に尊敬しているからです。


少林寺拳法5段

神野先生として

伊方道院の道場長してます。



子供が少ない田舎のこのご時世

彼の率いる伊方道院は

子供が増えすぎて困っているそうです。



ふと道場を覗きに行ったとき

もう還暦過ぎた初老が

小3~6などなどのクソガキどもと

マジで鬼ごっこしてました。



この目で見た現実が

困る原因だと思います。



{05DD7A4B-75C2-4B6E-BBB6-3F9F38612369:01}

常に真剣に遊んでいる彼は


時には自分勝手で


親父としてどーなんだ


と思ったこともクソほどあって


モンゴルで死ねと言われた日には


人格を疑ったこともあったけど


その探究心と好奇心と行動力には


惹かれるものがあります。

{1EDEFCC6-DA0C-46F8-AC1D-6CB3E84AF0ED:01}

65歳、少年です。