一袋100円のお買い得玉ねぎだけを買いにお店へ。


ただそれだけを買いに…。


店のおばちゃんとしばし談笑。


おばちゃん「一人暮らしで自炊してるの?」


私     「はい。そうです!」


おばちゃん「出身どこ?」


私     「○○町ですけど知ってます?」


おばちゃん「知ってるもなにも私もそこの出身ですよ。」


私     「!!!!!」


そして、おばちゃんとひょんな繋がりでうち解ける。


帰り際。100円のお買い得玉ねぎしか買っていない私に、


1つ150円の柿をおまけにくれた。


買った物より高いんですけど、いいんすかね!?(笑)


でもラッキーо(ж>▽<)y ☆


おいしくいただきましたぁ。


その夜、友達に1週間ぶりに会った。


久々会えて嬉しかったです。