前田さんの新イベント | 桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

桜吹雪舞う向かい風~すずの音にえみが広がり陽が登る~

笑うポイントが人とズレてますので、お取り扱いにはご注意ください

幕張で前田さんが新しいイベントを立ち上げました。


もう「立ち上げました」と言ってしまいます(笑)


「よしもと幕張 声優超会議」です。


はい、お隣でやってる「某超会議のタイトルパクリ」ですwww



今回は、前田さんがホストになって、5人の声優さんをゲストにトークを繰り広げました。


トーク内容はアニメ業界から有名声優さんの話など、多肢に渡りました。

これ、本当に面白かったです。


前田さんのこういうイベントを待っていました。

本当に本当に。


登風のようなコントやお笑い要素は少ないのですが

とにかく前田さんの「知識の引き出し」が分厚くて豊富で、声優さんとのトークの厚みが

そのへんの声優トークショーとは雲泥の差でした。


「へ~」「お~」「そうなんだ~」「前田さんキモイ」「前田さん(折笠さんに)ガチじゃん」など

会場から声が上がるほど、とにかく盛り上がりました。


声優さんの5人も

2人が超新人さんで、もう3人はベテラン(w)からのさすがの人選となっていて

ゲストバランスも大変素晴らしかったです。


エンディングでは「来年も本家の超会議の開催日にかぶせる」という

「怒られるまでやってみよう」ということで、大拍手に包まれて幕となりました。



続けるべきですね。

このイベントは続けるべきです。


ゲラゲラと笑う時間は、たしかに登風には及びませんし

雰囲気も比較的ゆるいです。


ですが、冗談話を声優さんと繰り広げるトークの面白さ、舞台の演者さんと客席との距離感

そして当然ながら前田さんの話術の素晴らしさ、知識と懐の深さ。


「これぞはりけ~んず前田」というイベントだったと思います。


絶対、来年も行きます!

再来年もです!(笑)



今年ここまでで一番笑ったこと。

3月15日  アニメ座オーディション内で出たショートネタ3本。
        伊藤製作所さんがやった「まどか」
        キャベツ確認中のお2人がやった「男塾の田沢と松尾」
        天津木村さんがやった「アムロ」


そういえば向さんが

「アニメ座でバスツアーをやったら・・・」というフリをツイッターで入れて来られてましたね。

「稲垣早希さんはいませんが」という一文がひかり輝いて見えましたw

正直、稲垣さんがいると、こっちも無理してみんなで距離を取ろうとしちゃうから、気を使います。

むしろ野郎ばっかりで気楽に行きたいよねw


あ、気軽って・・・失礼か・・・。

言葉のアヤです。

すみません(笑)


で、みなさんアニメキャラの衣装なんて着ないで軽装の私服で

客側も全員おやじばっかりで、なんだかわからないご一行様みたいな感じでw


想像しただけで「護送車」みたいで笑うなぁwww


これはもう縁起物の類だなw

行先がどこになろうと、この得体の知れないバスツアーは是非モノで参加したいところですw



ではまた明日~!