五十里直子のしょーじきアウト(^_^;)

ほんとにプライベートかつ平和なことをツラツラと…o(^-^)o


テーマ:


相方というか分身なのかな?(笑)

今回こんなにも急なお願いなのに私の代わりに舞台に立つ。
さぞバイトだってズラしたり休んだりで大変だっただろう。なのに彼女はお願いした翌週から稽古へ合流した。すげーの一言だ。
しかも事実上は役者を一時期休止してる最中だ。頭が上がらない。

数年前は私が彼女の代わりに登板した。
しかしこれは元々2人がダブルキャストでセリフも入ってりゃ稽古だって積んでいる。
全く状況が違う!

なのに彼女は
「やっと恩返しが出来る」
と言う。

いやいやいや倍返し過ぎだわ!
何百倍も今回のほうが大変だわ!!
ホントに人が良過ぎる(T^T)


ふと昨晩ハッと気がついた。
私には悩んだときとかふとした時に優しくしてくれる人なんかいないと思っていた。
もちろん異性で考えてしまっていた。

私の好みは全て熟知している。
○○へ行きたい!○○が食べたい!と呟けば二言目には「いつ行く?」と提案してくる。
Twitterでちょっとしょんぼりツイートをすれば大丈夫?とLINEがくる。
これホントにいつも絶妙なタイミング。
実家に泊まりに来たことがある。
唯一母が顔と名前が一致している。
私が忘れている私の出来事を覚えている。
あれ?

居たじゃん。居るじゃん。私の事をこんなにも理解している人が!!
まるで彼女か?時には彼氏か?並の存在威力だ。

あぁ、今回それに気付かされた。30代最後の年にわかってよかった。

しかし!!

にも関わらず私は全く彼女の何にも気づけていない…

最後の舞台の時もまさかそれが最後だなんて思いもしなかった。
ベビーシッターの資格を取ろうとしてるのも知らなかった。


今は全力で彼女を応援するしか出来ない。
見守るしか出来ない。
終わったらゆっくり旅行に行こう!

美味しいものご馳走するよ!

好きなだけすっぱムーチョ買ってあげよう!



最高で最強の唯一無二の私の相方です。


「庄司敦の」

ただ、ただ今は感謝しかありません!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この度出演を予定しておりましたTEAM空想笑年第八回公演「SANTA!」ですが、以前に負った怪我の症状があまり思わしくなく代表と話し合った結果、治療に専念するという事で大事をとって降板することになりました。楽しみにしてくださった皆様、並びに関係者、共演者の皆様に多大なる御迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
 
でもご心配なさらないでください!入院してしまう、仕事もまったく出来ないという状況ではなく、通院しての治療ではあるけど時間が取られてしまう為、稽古の妨げになる可能性があるとご相談した結果、最大のご配慮を頂き今回は降板という形になりました。
 なので街中や電車などで遭遇することもあるかと思います。その時は声をかけてくださったら幸いです。

怪我の症状としましては、頭をぶつけた時の衝撃で関節(こめかみ付近)がズレてしまい、それが大きく口を開けたり、アクビしたり、固いものを噛むと神経にあたって痛いのだそうです。

このまま本番を演りぬく方向でも考えましたが、そのままにしておくと更に神経にあたる方向にズレてくるということと、痛くなっても痛み止めしか処方出来ないということと、神経が目や脳に近いということで、何処にどう影響してくるかわからないので早めの治療が良いとの医師のお話でこのような決断になりました。
人生初の降板。
悔しい。一緒に舞台に立てなかったこと。そして何より公演に穴を開けたことが申し訳無さと悔しさで今はいっぱいです。

私は出演出来なくなってしまいましたが、座組は本番に向けて全力で作り上げています!皆様には変わらずこの「SANTA!」の公演、TEAM空想笑年を応援頂きたいと願っています!!

治療に専念してくださいとの最大のご配慮を無駄にすること無く年内には治して、来年からまたすぐに暴れ回れるように準備いたしたいと思います!
SNS社会になり、色んな情報が誤解して伝わってしまうことが多いです。
これは私が私の言葉で書いてますのでこれをお読み頂けたら嬉しいです。
ただあまり言葉を知らないため不快な表現、不適切な表現などありましたら申し訳ありません。 

来年から普通に活動いたします!決まっている公演も予定通り出演いたしますので心配なさらないでください。
なので今まで通りというか今まで以上に出演や制作の依頼、観劇のお知らせを頂けたら嬉しいです!

これからも精進し続けていきますので変わらずご贔屓のほどよろしくお願い致します!!

五十里直子

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかソフトウェア更新したら
アメブロ調子悪い。



うーん(T^T)(T^T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。