五十里直子のしょーじきアウト(^_^;)

五十里直子のしょーじきアウト(^_^;)

ほんとにプライベートかつ平和なことをツラツラと…o(^-^)o

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはヽ(^0^)ノ

なんか明るいニュースがない毎日ですが、毎日寝る時間3時間の日々に比べれば沢山寝てるし、ニュースも熟読出来るし、ドラマや映画やDVDも観られるし…

あれ?意外とプラス?確かに顔色はいい(笑)

もちろんマイナスな事も沢山あるけど、ここはあえて今の時間を有効に使おうと思ってます。

焦らない。じっくりと。
何か思ったらまず深呼吸を心がけてじっくり時を待とうと思います。

出来る事からコツコツと!



すごい久しぶりのblogです(笑)
なんとか生きてます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
大変だご時世になりましたね(T_T)

コインランドリーから帰ろうとしたらまさかの雨☔
なので上がるのを待ちながらblog書きます。

子供の頃、男子でも女子でも憧れのヒーローやキャラクターがいましたよね?

私の時代だとアニメなら鉄腕アトム、パーマン、ドラえもんとか。特撮ヒーローなら仮面ライダー、ウルトラマン、チェンジマン、ゴレンジャーとかとか。(カテゴリー違いはご了承ください)
女の子なら魔法少女系が憧れでしたね。クリーミィマミやミンキーモモ、今だとセーラームーンかな。
少なからずとも○○になりたい!って一瞬があったはず!

もちろん今で人気ある作品はやはり「ヒーロー」の姿。ワンピースもドラゴンボールもキン肉マンも鬼滅の刃も「ヒーロー」ないし「勇者」

でもさ、大人になった今思うんですが
大人になればなるほどその憧れの「ヒーロー」に成敗される側の人間の思考になってるなって。

いつから憧れの「ヒーロー」を忘れてしまったんだろうって(笑)


今こそ思い返してみよう。
私は誰みたいになりたかったんだっけ?

今自分はどうだろう?

今日あたり見返してみようと思います。

私の「ヒーロー」



「風の谷のナウシカ」のナウシカ。
東京公演に尊敬して止まない橋本じゅんさんが出演されないので行ってきちゃいました!
大阪!!



テンション上がる~о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆

ストーリーが二転三転するから最後まで結末が読めなくてワクワク!
面白かった!
曲も美術も演出も素敵!!

あー立ちたい。
死ぬまでに1度、いや15秒でいいから
あの作品の中に入りたい。

観る度に野望は燃える!

日帰りだったけどいい1日だった~о(ж>▽<)y ☆

#劇団新感線