こぼれ球…ならぬ、 | IKAの-Color Palette Blog-

こぼれ球…ならぬ、

こぼれ写真。

俺のくだらないサッカー考察記事について、
俺の「コレ、そこそこカッコイイ写真撮れたんじゃね?」という写真について、

…それぞれ載せたリンクから見てみて薫製。



それで、こぼれ球ならぬこぼれ写真。

前半戦で座っていた真ん前にテレビカメラがあった。
それも肩に掛けるタイプじゃなくて、デカイやつ。
(流れ弾として)シュート飛んできて直撃して、カメラ死亡したらどうすんだろ…

家帰ってちょっと情報調べてみたら、スカパーのカメラであった事が判明。
いや、観ないし(´Д`)
ちなみにBSフジで、INAC神戸レオネッサ戦は割りと毎試合放送してます。BSは金掛からんから、観れる人は女子サッカーに気軽に触れられる部分だと思う。
前節の、INAC神戸レオネッサvs岡山湯郷Belleの試合は、スコアレスドロー(0-0)ながらかなりの好ゲームだった。W杯以来に久々良い試合みたなーって思った。



ピッチの外周にて撮ってるPRESS(記者カメラ)の望遠がデカ過ぎて怖いw
仮に左に写ってる、ボール拾おうとしている女性撮ろうとしたら、開放で撮っても帽子しか写らないんじゃ?って思う。

写真には載せなかったけど、試合中、上に載せたテレビカメラのすぐ脇に女性PRESSカメラマンが一脚+超望遠カメラ構えてて、反対サイドのゴール前での撮影でも、1秒間に10シャッターくらいバババババババシャッって撮ってて、ノーヒットノーランで完敗した気分になったww





そんな望遠カメラで、試合後に選手プロフィールか何かの撮影してたけど、あれほど離れて撮るって…たぶん200~300mmくらいで狙ってるのかなーと。
どんな画が撮れるんだろーと。
ファインダー覗いてみたい感じになる。

確かに今手元にある中望遠が200mmまでで、西が丘みたいな客席そばのピッチサイドでも「もう少し欲しいなぁ」って思う。

しっかし今使ってるD7000は(35mmカメラ版換算)APS-C比1.5倍なので、つまり200mm×1.5で、300mmの画角で撮れているわけなんだけど、それでも「もう少し欲しい」ってなると、レンズ300mm(35mm版換算で450mm)くらいないと辛いのかなぁ。。。

スポーツやオートレース(車やバイクレース)など撮っている、アマチュアの方の意見や撮影画像など見て見たいなーとか思った。