うん・・・色々考えたけど、もうプロフィールでもガッツリ書いてるし、今更、オブラートに包むのは止めて素直に書きますw


今日、かれこれ10年間遊んでいるオンラインゲーム「リネージュ」のオフ会というものに初めて参加した。

「リネージュ」とはパソコンを通じて、仮想空間の中で多くの人が集うオンラインゲームの最古参のタイトルである。

そして、オフ会とは、そんな仮想空間から飛び出して、現実世界で、ユーザー同士が出会うイベントだ。

だが、普段、一緒に行動している仲間内のオフ会ではなく、運営会社の方も参加されるような大規模なもので、知り合いも来なかったので、正直、とても不安だった・・・

でも、まぁ~!行ってみたら、みなさんとても楽しげに盛り上がっており、輪の中に入れていただくのに、そんなに時間はかかりませんでした^^;

そりゃそうだよね(笑)みんな、このゲーム好きで好きでしょうがない人ばかりの集まりなんだから、悪い人がいるわけない^^;

中にはコスプレしてる人もいて、写メを撮らせてもらったり、色々コアな話をして盛り上がったり本当に楽しい時間でした(>▽<)

そんなイベントの一環で、ビンゴ大会や、くじ引きがあったのだが、さて・・・

何か今日の私はヤケに運が良かった==;



イカロスのブログ
これはビンゴ大会で当たったゲーム内のマジックドールというアイテムを具現化した、ぬいぐるみ^^;



イカロスのブログ
これは・・・コスプレをされていた参加者さんが自作し、主催者さんに寄贈したもので、

これまた、ゲーム内にある、帰還スクというアイテムを具現化したもの^^;

これ使えば、一瞬で家に帰れます(笑)

ビンゴになった人に先着順でプレゼントされた^^

ちなみに・・・これを造ったユーザーさん、とても可愛らしい女性の方で、100円ショップで

見つけたリンゴやバナナのサンプルやポーションの瓶など、リネージュ内にあるアイテムのプロップを持ってきていた^^;

「見つけたら買うしかないじゃないですかぁ!」と言っていたが・・・分かる!わかるよ!私もそういうの大好きです!(>▽<)



イカロスのブログ
そして、極めつけはコレ!

参加者が引けるくじで、かなりたくさんあった賞品の中でもアタリのアイテム^^

私はちょうど・・・ゲーム内で、このイラストの色違いのオトモを連れているので、

本当に欲しかったのだが、まさか当たると思っておらず、諦め半分に引いたら当たった!(゜□゜)

本気で嬉しい^^;



オンラインゲームの良いところは、間接的にではあるが「人との関わりを持てる」ことにあると思う。

新しい友情が生まれることもあれば、愛が生まれることすらある!

事実、私が前に世話になっていたチームのリーダーはリネージュで出会い、そして結婚した@@

たかが、ゲームであろうと言われてしまいそうだが、一緒に強大な敵を倒して、歓喜し、敗北して悔しがり、励まし合って協力して生きていく。規模が小さいだけで、現実の世界と、抱く感情は変わらないんじゃないだろうか?

私は少なくとも、この世界で出会った友人も、学校や会社で出会った友人達も変わらず大切に思う。

もし、少しでもオンラインゲームに興味を持って・・・でも、抵抗があって一歩を踏み出せないでいる人がいるなら、

素敵な出会いに飛び込む勇気を持って欲しいと思う^^