オリのスピードスター本多!(°∀°)b | 怒りの波牛 REVENGE

オリのスピードスター本多!(°∀°)b

 軽く社会ネタから始めますが、本日内閣改造がありました。で、その内容については様々な意見があると思いますしあえて触れないですが、何というか民主党と名前がついたら全て批判する今の風潮ってどうにかなりませんかね?いや、自分も民主党と管内閣は酷いと思っているのですが、ちょっと叩き方が尋常じゃない気がします。

 確かに世の中の問題で政治の力は大きいですが、自分がうまくいかない事は全て政治が悪いからだっていうのは少々甘えが過ぎませんか?民主党がロクな事やってないなら、自分はどれ程の事をやったのか。今みたいに時の政権を生贄の羊みたいな扱い(自民党の時だって同様)をしていると、そのしっぺ返しが必ず来るでしょうね。自分は政治に頼らなくても自分の身は自分で守れる程度の事はやっていきたいです。

 あぁ、でも外交や防衛についてはどうしようもないかぁ・・・。中々難しい問題ですが、ネトウヨのように気に入らない奴(中国・韓国・北朝鮮)は叩けって理屈だけじゃダメなのは間違いない。そもそも、噴き上がっている奴に限って実際には行動をおこさない(嘲)。そんなに愛国者がいるなら、民主党は民兵制度でも作ればいいんじゃないかな? おそらく誰も入らないでしょうが(苦笑)。

 ・・・そう、こういう時事問題を取り上げるというのはオリの話題がない証拠。さて、次は少し野球の話題にシフトします。

 このブログを継続して見ていただいている方はよく分かっていると思うのですが、かなり主観と偏見に満ち満ちた内容となっております。それは場合によって他球団評にも及ぶ訳ですが、今日は話題が少ないので自分が今シーズン他球団に対してどんなスタンスでいくのかを簡単に書いてみたいかと。左側からマイナスイメージの強いチームとなります。

 楽天>(越えられない壁)ソフトバンク>(越えられない壁)西武>日ハム>ロッテといった感じですか。

 ちなみに昨シーズンは、ソフトバンク=西武>楽天>日ハム>ロッテでしたから、楽天が大出世です(笑)。この理由は言うまでもないですね。まぁ、あえて順位付けすればこうなりますが、もちろん全チーム打倒というのはデフォルトです。ロッテだって昨年は散々やられましたから、今年はやり返さねばなりませんしね。


オリ・宮崎、お立ち台でモノマネ披露?

 近い将来、やったるやんか‐。お立ち台での「そらそうよ」。スカイマークスタジアムでの新人合同自主トレに参加中のオリックス・ドラフト3位、宮崎祐樹外野手(24)=セガサミー=が12日、岡田監督のモノマネ披露構想をブチ上げた。

 立場はもちろんわきまえている。「まずは野球で目立つことが大事。岡田監督のモノマネなんて、そんなの無理ですよ」と、まずは完全否定。ただ、1軍に定着しチームに溶け込めば条件も変わってくる。「ちゃんと1軍にいられれば、監督の癖も観察できますからね」と“やる気”ものぞかせた。

 社会人時代にはダイエー、西武で活躍した佐々木誠監督のモノマネを得意とし、宴会部長の名をほしいままにしたという。そんなムードメーカーが出現し、チームの勝利に貢献できれば盛り上がるに違いない。

 「積極性、全力疾走、ガッツ」がモットーという宮崎。持ち味を生かして大活躍、お立ち台となれば…。いつの日かお立ち台での「そらそうよ」が実現するはずだ。



  「岡田監督のモノマネ披露構想をブチ上げた」って、記者が勝手に話を振っただけでしょ・・・。まぁ、こんなつまらない記事でも、新人を取り上げてくれるのならヨシとしますか(苦笑)。宮崎には盛り上げてもらいたいですね!


新人5選手キャンプはそろって2軍から…オリックス


 11日にスカイマークで始まったオリックスの新人合同自主トレでは、グラウンド10周する長距離走でドラ1ルーキーの駿太=前橋商高=が快足を披露。岡田監督は「体が強い」と高く評価。それでも、昨年は高卒ルーキー以外の4選手は1軍キャンプに連れていったが「今年はファームスタートでいい。やること一緒やから」と、新人5選手の2軍スタートの方針を示した。



 キャンプで一軍でもあまり意味がないですから、まずはアピールして開幕一軍を狙って貰いたいです。今年は素材型が多いですが、宮崎には出てきてもらいたいですね。



本多、細川に“弟子入り”失敗の原因追究…オリックス


 オリックス・本多が西武からFA移籍してきた細川に“弟子入り”する。「細川さんには結構、刺された。キャッチャーから見て、走るオーラ(癖)が出ていたとか出ていなかったとか、いろいろ話を聞きたい」と、天敵の加入を歓迎。昨季の西武戦は盗塁9、盗塁死8と、成功率5割2分9厘の低さだった。失敗の原因を追究し、今季はライバルの片岡の前で走りまくるつもりだ。


 

 知らない間に本多なる選手が在籍してましたΣ(゚д゚;)


 ・・・いやぁ、本当に報知だなとしか言いようがないですね( ̄▽+ ̄*)。一箇所違ってるだけならまだしも、タイトルと本文共に間違えている訳ですから救いようがありません。というか、読売以外はソフトバンクもオリックスも関係ないんでしょうけどね( ・(ェ)・)。