「オリックス・バファローズ新ブランドについて」アンケート実施 | 怒りの波牛 REVENGE

「オリックス・バファローズ新ブランドについて」アンケート実施

 個人的には今回の新ブランドへの移行は概ね成功したと思っていますが、みなさんの意見も気になるところ。というわけで、さっそく恒例のアンケートといきます(笑)。ロゴの是非まで入れると選択肢が多くなってしまうので、今回はユニフォームとマスコットについて。是非ご意見頂ければ幸いです(°∀°)b


 自分はかなり悲観主義者で、今回の新ブランドに関しては相当ネガティブな予想をずっとしていました。なので結果が無難な形に終わって本当に、本当に嬉しかったです(*⌒∇⌒*)。別にそんなはしゃぐ問題じゃないと思われる方もいらっしゃるでしょうが、昨日は幸せな気持ちで眠りにつく事ができましたよ(°∀°)b



Bs新ブランド発表!金子千「新しい歴史をつくる」


◆ ユニホームやマスコットなど一新 ◆
 オリックスは8日、大阪市の「Hotarumachi 堂島リバーフォーラム」で球団新ブランド発表会を開催した。「伝統・誇り・革新」をデザインコンセプトとして新しい黄金時代へとまい進するイメージを表現。この日、スカイマークで本格始動し発表会に参加した金子千尋投手(27)は、新たな“戦闘服”を身にまとい「新しい歴史をつくる」と宣言した。
◆ 新ユニホームに胸躍らせる ◆
 壇上の中心に姿を現した金子千が、1000人のファンの前で新時代の到来を誓った。
 「ここから、また新たにオリックスの歴史をつくっていきたい。1年目が大事だと思っている」
 新ブランドのデザインコンセプトは「伝統・誇り・革新」だった。球団側は阪急、近鉄、オリックスを融合して新時代の形成を目指す決意。その一環として“戦闘服”も一新した。
 イメージカラーには勝利とプレーヤーの誇りを表す「GOLD」、スポーツマンシップを表す「WHITE」、水の都・大阪の伝統を表す「NAVY」を取り入れた。くしくも、金色と黒色は金子千のラッキーカラーでもあった。
 ミズノ社製の新ユニホームは機能性も抜群だ。09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた日本代表が身にまとったのと同じ素材。昨年から比べると約35グラムも軽くなり、パフォーマンス向上も見込める。
 開幕投手最有力で、この日、スカイマークで本格始動したエースは「軽い。早くこのユニホームでプレーしたい」と胸躍らせた。

 かなり長い間黄金時代は見ていないので、せっかく金をコンセプトにしたわけだから今年はその魁になってもらいたいですね。


 しかし、大阪は水の都だったのか? あんまりそんなイメージないなぁ・・・。


 あと、デザインが変更されただけではなくて、機能的にも向上させたというのは更に好印象。ギリギリのパフォーマンスを見せている中で35gといえども軽減できるのは大きいのではないでしょうか? 早く新ユニフォームでの勇姿を見せてもらいたいものです!


【オリックス】新ユニホーム!新キャラ!


 オリックスは8日、大阪市の「hotarumachi堂島リバーフォーラム」でファン1000人を招いて新ブランドの発表会を開催した。コンセプトを「伝統、誇り、革新」として金色、白、ネイビーを新たなチームカラーに設定。新デザインのユニホーム、球団エンブレムなどを一挙に発表した。ネッピー、リプシーに代わる新マスコットはバファローと草食動物オリックスを掛け合わせた架空の生き物で、男女のペア。名前は23日まで公募して決める。

 村山良雄球団本部長(64)は「阪急ブレーブス、近鉄バファローズ、オリックス・ブルーウェーブの3つを本当の意味で融合させ新たなスタートを切る。大阪に球団の基礎をつくるために全力を挙げていく」とブランド一新の意図を説明した。



 何か牛にしては変だなとは思ってましたが、なるほど「オリックス」も掛け合わせていたのですか。


 

怒りの波牛 REVENGE


 確かにウシ科ですものね。考えが及ばなかった・・・。デザイン云々は別にして、コンセプトは納得ですかね。まぁ、ブルーウェーブは完全になくなりましたが。


 イラストは悪くないですが、やはり着ぐるみとなると微妙ですかね。


怒りの波牛 REVENGE


 まぁ、そうは言っても最悪の事態はま逃れたと思いますし、ことさら文句をいうつもりはありません。これからネプリプのように地道に地盤をつくって、みんなに愛されるキャラクターになってもらいたいですね。ちなみにウシ型ロボットという事なので、名前はウシエモンとウシミちゃんでしょう(笑)。