サモエド ~らて氏~日記

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v


テーマ:

 

 

 

3月25日(土)~26日(日)

一泊二日でキャンプへ行ってきました。

 

場所は

「ACN オーキャン宝島」

http://www.ocam.jp/

 

 

 

看板を背に記念撮影…

らて氏は周りが気になるようです。

いつも通り目線はくれません。

 

 

 

 

近くに橋があって

らて氏とらてぱぱがのぞき込んでます。

 

 

 

下に公園があるようです。

お水好きならて氏は大変そうですが

ちょっと行ってみたいな~

 

 

 

 

ちゃっちゃと受付を済ませてサイト17番へ。

(↓ 画像お借りしました)

 

 

 

 

サイトでフリーにすると

なぜか走り回り記念撮影。

 

 

チロッとおヨダ有り(笑)

 

 

 

らて氏に見守られながら

らてぱぱがテントを設置。

 

 

 

 

そのうち怜音家到着。

http://miki35.blog53.fc2.com/

怜音ちゃん、よろしくね。

 

 

 

久しぶりに会うので

遊んでもらいました。

 

 

 

ひと遊びすると喉が渇くよね~

怜音ちゃん。

 

お顔突っ込んでお水飲んでます。

 

 

 

*お水入れを地面に置くと怜音ちゃんが脚を入れて

水遊びが始まってしまうのでちょっと上に置いてあります。

 

 

 

らて号の乗り心地はどう?

珍しく我が家の車に興味を持ってくれた怜音ちゃん。

 

 

 

 

なぜかキャンプ場に来ると

ハマる鹿の角に夢中ならて氏。

 

それを不思議そうに見る怜音ちゃん。

 

 

 

すると~

今度は怜音ちゃんがカジカジ、

欲しそうに見つめるらて氏。

 

 

 

 

怜音ちゃんと遊んでいると

用事を済ませたオーブくん登場。

http://obu100331.exblog.jp/

 

”オーちゃ~~ん”

と声をかけてカメラを向けると

ぬんぬんぬんと…

 

 

 

近くてボケボケだけど

元気いっぱいでご挨拶してくれました。

 

今回はオーちゃんとオーブ父の

初の父子キャンプ。

楽しみだね♪

 

 

 

怜音家と我が家のテントも張れました。

 

怜音家は真っ赤なヒルバーグのテントと

スノピタープ。

 

 

 

我が家はいつものリビシェルロングプロ。

 

 

 

食堂として我が家のリビング。

今回もお座敷スタイル。

 

この間のキャンプで

らて氏の尻尾が焦げてしまった事件があったので

早速の対策。

らてぱぱはネットのポチッが早い…

 

 

 

ストーブガードはほんのりあったかくなる程度でした。

これは安心!

 

 

 

人もワンズもゆったりタイム。

 

オーちゃんは自分の場所を確保。

 

 

 

怜音ちゃんは

睡魔と戦い中。

 

 

 

らて氏はオーブ父に可愛がってもらってます。

 

 

 

 

父子キャンプを楽しんでいるオーブ父。

オーちゃんも良い仔ちゃんで

父の夕食作りを見守ってます。

 

 

 

 

 

怜音家はいつも夫婦で作ってます。

 

 

 

我が家は簡単料理。

 

 

 

楽しく喋って食べて

22時前にはおやすみなさい。

 

 

 

朝起きるとオーちゃんとらて氏が

遊んでました。

 

残念だけどカメラがなかったので

写真はないけど

オーちゃん本当に元気になりました。

嬉しかったな~

 

 

 

少し経つと

雪が降ってきました。

 

 

 

怜音ちゃん、オーちゃんも

雪を鑑賞しています。

 

 

 

 

らて氏は雨が好きじゃないので

少々戸惑い気味。

 

 

 

こちらのキャンプ場は

朝食用に焼きたてパンが購入できます。

 

パンが出来上がるまで

怜音父が

美味しいソーセージとベーコンを

焼いてくれました。

(写真なし)

 

 

パンが出来上がりました。

 

我が家は

昨夜のロールキャベツの残りをスープにしました。

 

 

 

 

食べ終わったあとは

ワンズとイチャイチャタイム。

 

可愛い可愛い我が仔らて氏。

 

 

 

パンが欲しかった怜音ちゃん。

 

 

 

父とのキャンプは楽しかった?

オーちゃん。

 

 

 

 

雪がおさまるのを待ちましたが

逆にひどくなったので

父チームが撤収開始。

 

 

 

無事に終了し、

みんなで記念撮影。

 

上手にカメラ目線。

向かって右から大・中・小…

 

 

 

良く出来ました♪

 

 

このままキャンプ場で解散。

楽しかったな~

また行きましょうね。

今度はオーブ母もお願いします。

 

 

 

おーしまい

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

 

 

つづきです。

 

 

朝スッキリ起きられました。

テント内もほんのり暖かった~

おっきいストーブっていいですね。

 

 

おウチだと涼しい場所を選んでいるらて氏ですが

キャンプだとあったかい場所にとどまってます。

 

 

 

時々お腹に手を当てて

低温火傷しないかを確認していますよ。

 

 

 

ワンズへご飯をあげて

サイレンスタイム中に人の朝食。

 

美味しかったですよ~♪

 

 

 

 

他のワンズがお休みしている間に

撫で撫でが大好きならて氏は

ルチェ家にお願いしてます。

 

 

 

嬉しそうなお顔しちゃって…

お世話になりました。

 

 

 

人もお腹いっぱい、

ワンズもサイレントタイムが終了し

遊び始めました。

 

今回はラスターと遊びたい、らて氏。

必死にアピールしますが、撃沈でした。

 

 

 

車でお休みしてた、ルーチェちゃん。

ラスセナ号に乗り込み

サモエドスマイル☆彡

 

かっ、かわえぇ~~❤

 

 

 

セナっちは長ーーーい休憩中。

 

 

 

ラスターはボール大好き!

ルチェパパに遊んでもらってます。

 

 

 

らて氏は~

なぜか車で待機中。

 

 

 

それは

ルーチェちゃんの迫力に降参してしまい、

車へ乗り込んでしまいました。

 

ルチェママさんが気をつかってくれて

係留してくれました。

 

らて氏は最弱王…みたいで

ごめん。

 

 

 

 

お昼過ぎにルチェ家はお帰りに。

また遊びましょうね。

 

我が家は買い物へ行って

ちょっと遅いランチ。

 

バターいっぱい、ハチミツいっぱい、生クリームいっぱいの

フレンチトースト。

 

 

 

ワンズに手が届かないように

立食でいただきました(笑)

 

 

 

のんびりゆったりした時間が流れます。

 

やっぱりキャンプっていいですね~

 

ワタシの希望で持参してもらっている

”らて看板”と”2012シーズンランタン”

 

 

 

 

サモエドと戯れるらてぱぱ。

 

嬉しそうです♪

 

 

 

ラスママさんにギュッとしてもらった、らて氏。

 

 

 

そして~~

ラスママさんのお膝でお昼寝、

甘えっ仔になっちゃいます。

 

 

 

末っ子気質丸出しです…

 

 

 

そんな楽しい時間が流れて夕食の時間です。

 

ラスママさんのお料理って美味しいんです!

 

 

 

楽しいサモエド話をして

おやすみなさい。

 

 

 

朝、賑やかなワンちゃんの声で目覚めました。

 

ワンちゃんと一緒のキャンプ場で

初めて!と思うくらいの賑やかさでした。

いやね~もうビックリ!

 

 

我が家は早々に起きて

らて氏へご飯して

暖かいホットカーペットの上でゴロゴロ。

その間も賑やかさは収まる気配はありません。

 

 

 

ラスママさんも起床して

人の朝食の準備です。

 

 

 

炭水化物祭りになっちゃいました(笑)

 

 

甘えっ仔のらて氏は

ワタシとラスママさんの間で休憩中。

賑やかなBGMは止まりませんけど…

 

 

 

 

早々に撤収して

さぁ~みんなで遊びましょ~~♪

 

こちらのキャンプ場は熊切川が流れてます。

そう!川遊びです!!

 

らて氏は猛ダッシュ!!!

 

 

 

ラスセナも来ました。

 

 

 

 

みんな大興奮!

ワンコラワンコラこちらも賑やかです(笑)

 

深いところが苦手なセナっち。

 

 

 

あと一歩が出ないラスター。

 

 

 

お初のらて氏も泳ぎだすことは難しいみたいです。

 

 

 

 

唯一泳げた…

 

 

 

ラスママさんにカッコいいところみせられなかったね。

本番に弱いタイプ(笑)

 

 

じゃ、そろそろ帰りましょ♪

また川遊び一緒に出来たらいいね。

 

 

 

 

ラスセナ家とはキャンプ場でお別れです。

また是非キャンプしましょうね♪

 

 

 

我が家は三連休の最終日の大渋滞の中

休憩をはさみ、9時間かかって帰宅しました。

 

でも楽しい楽しい三連休でした。

お付き合いいただいた

ラスセナ家

ルチェ家

ありがとう~

また、遊んでくださいね。

 

 

おーしまい

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

 

3月18日(土)~20日(日)

静岡県でキャンプをしてきました。

 

場所は「はるの川音の郷」

http://kawaoto.jp/

2家族用のドッグランサイトを予約しました。

 

 

 

記録として

3月18日(土) 

am 4:00 起床

am 5:30 地元を出発

am 10:00 キャンプ場へ到着

 

 

 

新東名高速道路の島田金谷ICの前に

お山の中に『茶文字』発見。

 

こういうのって何か楽しい~♪

 

 

 

 

チェックインよりかなり早めに到着しちゃいましたが

スタッフさんからも”どうぞどうぞ”と言われて

受付をしてサイトへ。

 

まずはらて氏と遊びましょ~

 

 

 

 

 

 

 

らて氏が遊びに満足すると

鹿の角をカミカミし始めます。

 

 

 

 

らてぱぱがテントを設置。

もちろん、時々お邪魔するらて氏です(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな中今日のメンバーが到着し始めました。

 

タイミングよくパパさんが帰国していた

ルーチェ家。

 

 

 

これまたたまたま用事が入ってなかった

ラスター・セナっち家。

 

 

 

今回はよろしくお願いします。

 

 

ワタシはトイレがてら施設内をパシャと。

 

洗面台もお湯が出ます。

トイレはウォッシュレット付き。

土足禁止なので綺麗でした。

炊事場もお湯も2か所出ます。

予約すれば石窯でピザが焼けるみたいです。

 

 

 

 

登山道へのトレッキングコースがありました。

 

 

 

 

トレッキングコースの入り口の右横には

なんと椎茸が生ってました。

 

コレって食べられるのかな~?

 

 

 

 

サイトへ戻るとみんなでルチェ家のテントを設置してました。

 

 

 

そしてお洒落なテントが建ちました。

 

 

 

 

そしてお茶タイム~♪

 

サモ会では恒例のラスママカフェ❤

ホントにありがたいです。

 

 

 

ルチェ家からはインド土産のしょうがチャイと

厄除けのお団子。

 

どっちも美味しかった~

 

 

 

 

バクバク食べちゃいました。

 

お座敷スタイルなので

ワンズも人もゴロゴロできます。

 

 

 

 

 

夕方になって寒くなってきました。

 

newアイテム

”TOYOTOMIストーブ”

 

 

 

今シーズンの冬キャンプ。

 

とても寒くて早めに寝たり

夜何度も起きたりというのを繰り返して

小さなファンヒーターを購入したけど

寒い…

 

いっそのこと

テントを買い直そうか……?

と考えましたが

とりあえずストーブをおっきくしちゃいました。

 

でも、とっても暖かくて快適でした。

 

 

 

お楽しみの夕食タイム。

 

 

 

どれもこれも美味しくって

我が家は白米まで炊いちゃいました。

 

ご馳走様です。

 

 

 

このキャンプの前の日3月17日は

”らて氏のセカンドバースデー”

自宅で何度も練習した手作りケーキを持参しました。

 

まずは鶏のささみスープで煮た人参で

名前を作成。

 

 

 

 

野菜は全部鶏のささみのゆで汁で煮ました。

練習で作った断面図。

 

当日はかぼちゃの下に鶏のささみ、

その下にさつまいもも使っちゃいました。

 

ちょっとカロリーオーバーかな?

 

 

 

練習のケーキを毎日食べていたらて氏は

もう一心不乱に食べてます。

 

煮た野菜を重ねただけのケーキだけど

おヨダ垂らして

食べてくれてありがとうね。

 

来年はもうちょっと豪華に…出来るといいな(笑)

ずっとずっと一緒にいようね、らて氏❤

 

 

 

ラスセナも素敵な食べっぷり。

 

一緒にお祝いしてくれてありがとね♪

 

 

 

え~っとルーチェちゃんは…

テントを守っているので登場はしてくれませんでしたが

お出かけ先では滅多にご飯を食べないルーチェちゃんが

完食してくれました。

 

嬉しいな~~

一緒にお祝してくれてありがとね。

 

 

 

ケーキを食べたらワンズはおやすみ。

 

 

 

人も限界なので

就寝です。

おやすみなさい。

 

 

 

つづく

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

 

先週、

ワンコ好きな同僚さんと一緒に

梅林公園へ行ってきました。

 

住宅事情によりワンコを迎えることが出来ないため

時々、らて氏に逢いに来てくれます。

 

らて氏も同僚が大好きなようで遊びに来てくれると

尻尾をブルンブルンして大喜びします♪

 

 

 

でも公園の梅はほとんど枯れちゃってました。

 

残念。

 

 

 

 

同僚さんの協力で記念撮影。

 

 

 

 

同僚さん、お付き合いしてくれてありがとねー

またどこか行こうね♪

 

 

 

 

 

3月12日(日)

 

予定が特になかったので

お買い物をしに行ったことがない

「酒々井プレミアムアウトレット」

に行ってきました。

 

 

 

 

着いたばかりは人はパラパラ。

 

 

 

目的のお店も駐車場から近かったため

早々にらてぱぱと交代して

お店を物色…

 

 

この到着早々に一人はお店を物色、

もう一人はらて氏とお留守番というのが

お気に召さなかったのかな~

 

 

ちょっとブラ~っと歩き始めたら

グイグイ引きが半端ありません。

 

 

 

名前を呼んでも

オヤツ入れをカタカタ鳴らしても

一心不乱に前に前に進んでいきます。

 

 

 

このまま駐車場へ出ても

グイグイ、グイグイ…

 

 

 

そしていつものお約束。

 

 

 

 

これで少し落ち着いたので

場内をお散歩して~

たくさんモフモフも売れて~

ソフトクリームもちょっと食べて~

記念撮影。

 

 

 

 

このあとは一人がお買い物、

一人はらて氏とお留守番。

 

モフモフ営業もかなり売れて

良い仔ちゃんで待っていられました。

 

ありがとね。

 

 

 

 

お昼近くになると

場内は人がわんさかわんさか!

 

「フードコートは満席です

お時間ずらしてお昼を取るようにしてください」

とアナウンス…

 

我が家は帰りましょ~(笑)

 

 

 

帰り道にあったモスバーガーで

遅めのランチ。

 

らて氏の横眼。

笑っちゃいます。

 

 

 

”らて氏にはらてし用のオヤツ

お食べくださいねっ”

 

 

 

人用のモス。

 

 

 

久しぶりだったので

美味しさ倍増でした。

 

ごちそうさま。

 

 

 

おーしまい

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

 

 

さて、つづきを…

 

カメラついこの間修理に出していたのに

なぜか保存されていない写真が100枚も~( ノД`)

 

一回目の集合写真がありません。

こちらでお楽しみください。

ブラン・ネージュのブログ

http://boulan.exblog.jp/23704395/

 

ルネ家のブログ

http://samoleo.exblog.jp/27614447/

 

れい・ミッチー家のブログ

http://samoyednorei.blog84.fc2.com/blog-entry-862.html

 

おっと、みなさんも終了されてますね…

のんびり、すいません。

 

 

 

さて、ずぶずぶハマってしまうランから

ロッジ内へ移動し

ここから食い倒れ大会の始まり(笑)

 

 

 

昔のサモエド界の話や

どうしてサモエドを迎えようとしたなど

サモエド話満載でした。

 

楽しかった~

 

 

そのまま夕食(笑)

 

 

 

 

日帰りの方がお帰りになって

おやすみなさい☽

 

 

 

次の日も快晴!

 

らて氏はラン独り占めです。

 

 

 

ワンズへ朝食。

休憩タイムで人の朝食の準備。

 

 

 

らてぱぱはれい・ミッチーパパさんと

アリオンさんとキャンプ話が出来て大満足だったようです。

 

朝からアリオンさんと談話中。

 

 

 

昨夜の残りがほとんどですが

美味しかったです。

 

 

 

たくさん食べて

のんびりコーヒー飲んで

片付けをして

最後にみんなで遊びましょ~

 

お泊まり組の集合写真。

 

 

分割で

 

 

 

 

 

写真撮影ご協力ありがとうございました。

 

このあとはフリータイム。

みんなで遊びましょ~♪

 

 

 

サモ団子❤

 

 

 

 

ノリノリのラスター

いつまでも元気です(笑)

 

 

 

 

 

おウチに帰りたい病のらて氏。

あまり遊びませんでした。

 

 

 

ラブくんに続いて行進。

 

 

 

こちらもいつまでも現役のブラン。

 

 

 

チェックアウトの時間になりました。

こちらで解散となりました。

 

初めて参加した雪中オフ会。

ホントに楽しかったな~

来年も参加したいです!

 

 

 

サモ飼いが爆笑した

今回のベストショット☆彡

 

 

 

 

おーしまい

 

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。