1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日

リーグ戦3試合目。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

朝から野球。


リーグ戦も3試合目。


しかも初回から


4点を取られ、なにやら暗い雰囲気・・・


だが最終回に


怒り打線?が爆発して・・・


→★試合の結果はこちら


さて私の成績↓



じゃーん、


なんと5打数5安打。


玉にバットに吸い付く感じ、


当たりが悪くても


野手の間に抜けていく・・・


1年に1度くらいしかない


ラッキーな日だった。


昔に比べると


打撃パワーも、走力も落ちているのだが


かけひきはうまくなった気がする。


昔は、遠くに飛ばすことしか


考えていなかったが


今は、カウントもランナーも


気にするようになった。


相手から見ると


いやらしいバッターかもしれない。


目指せ、首位打者、打点王!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月30日

4半期最終日。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

月末最終日。


今4半期の最終日でもある。


あっという間の3ヶ月。


最終月の3月は


よい結果で締めくくることができた。


12月と1月に


メンバーが数名異動してから


新しい体制を立ち上げることに


注力してきたが


結果が伴いつつある。


4月からは、新人も加わって


刺激的な3ヶ月になりそうな気がしている。


知力も、体力も


新人に負ける気がしないと思っている


おじさん(私)を


ぜひ打ち負かしてほしい(笑)。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月29日

他力をかりる。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

頑張ってるけど


なかなか成果が出ない、


空回りしているような人は


他人の力が


うまく使えていないことが多い。


そういう人に限って


「いつでも相談してね・・・」


と声をかけても


まったく音沙汰がない。


行き詰って


どうしようもなくなって


初めて相談にくる・・・


という悪い循環に


はまりがち。


止まっている車車を動かすのと


同じで


初速を出すためには


ある程度の力が必要。


あるきっかけで動き出せば


あとは自分の力で何とかなる。


他力本願ではまずいが


他人の力をうまく使うことは重要だ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月28日

サクラサク。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

桜


暖かい陽気に誘われて


一気に咲き始めた桜。


さて



といえば


受験結果の通知電報。


私は地方出身だったので


電報で受け取ることが多かった。


もちろん、合格のときの


「サクラサク」はうれしいものだが


不合格のときの



ほど無残なことはない。


冷静に考えると


残酷な言葉だな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月27日

タクシーVS電車。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

足の傷


足にできた擦り傷。


いてー。


風呂に入るときしみるー。


酔っ払って


どこかで作った傷。


話が変わるが


「泥酔して昨夜の記憶はないのに


家に帰れている」の謎


通い慣れた道の風景に対応して


指示を出す神経細胞が


人の脳内にある、という。


その神経細胞のおかげで


きちんと家に帰れるらしい。


さて


私の経験だと


酔っ払って帰るとき


タクシーだと確実に帰っているが


電車だとひどいことになる。


電車だと、駅の風景がほぼ同じで


自分がどこにいるか見失い


間違った駅で降りたり


乗りすごしたりする。


その点、タクシーは


目が覚めている限り


風景を見ながら指示ができるので


きちんと帰れるのではないか


ということである。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月27日

予定調和に陥らないものづくり

テーマ:【怒りマンの備忘録】

プロフェッショナル


今週のNHK「プロフェッショナル 」は


1時間スペシャルで


宮崎駿監督。


楽しみだ。


NBonline


茂木さんが書いている内容も興味深い。


予定調和に陥らないものづくり

~宮崎 駿・創作の秘密~


 宮崎駿さんの作品作りは、予定調和で最初からストーリーを作ってしまうのではない。既に頭の中にある強烈なイメージをなんとか組み伏せながら作るという感じだ。だからストーリーに意外性が出るし、強度も出る。新作の「崖の上のポニョ」もそうだ。いくつかの強烈な原画があり、それを生かした映画はどんなものかと考えていく。

 新しいビジネスを考える時にも、こうしたやり方がありうると思う。まず強烈なビジョンがあり、それを生かすための方法やビジネスモデルを考えるという方向性がある。ビジネスモデル自体に命があるのではない。

 新しいものが世の中に登場する時、「聞き分けのない子供」のような姿をしている。大人の側にすれば、こうした聞き分けのない姿に耐えるのはエネルギーがいることだ。子供は大人の思い通りにはならない。大人は大人の世界のルールや価値観を前提に、それが守れないとネガティブな評価をする。 続き


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月26日

本気盛。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

『本気盛』


力士(高見盛)ではありません・・・


ほんきもり、でもありません・・・


マジモリメラメラ


あのマルちゃんで有名な東洋水産が


本日発売したカップ麺。


そのイベントに招待されて行ってきた。


カップもタテ型カップで


おしゃれ↓


マジモリ


そして、怒りブログ。顔負けの


力強いパッケージ。


イベントでは


小倉優子さんがゲスト出演。


マジモリ


うーん、白い!細い!麺のよう。


私は、まとわりつく濃いスープか。。。

(ファンに怒られそう)


帰りに頂いたマジモリを


会社で食べてみる。




がっつり食べ応えあり。


醤油とんこつ味は


ラーメン好き(ジロリアン)の私も納得の味だ。


個人的には


フリーズ ドライ ブロックの野菜は


食べ慣れていないせいか


少し違和感があったが


ボリューム的には十分!


ゆうこりんのおまけ動画↓



※話している内容は聞こえませんが、雰囲気だけ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月26日

負の演技。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

NHK大河ドラマ


「風林火山」が面白い。


http://www3.nhk.or.jp/taiga/


内野聖陽、仲代達矢、千葉真一、桜井幸子・・・


NHKらしく


キャストも豪華だ。


だが


このドラマでは


一人ひとりが自分の輝きを


あえて押し殺して


演技力だけで


勝負しているところがある。


そこから生まれる迫力がすごい。


負の演技とでもいおうか。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月25日

100円マック。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

マックで本を片手に


コーヒー一杯で粘る。


コーヒー(Sサイズ)は


100円。


だが100円で


長居するのは申し訳なくて


ついMサイズを頼んで


180円払ってしまう。


こういう現象を


SM症候群とでも


いうのだろうか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月24日

事業部の研修。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

1泊2日の研修。


ホテルに到着するとすぐに


ameba共通一次試験が実施された。


1時間かけて


漢字の書き取り問題から


数学、芸術(イラスト作成)まで


多岐にわたる問題を解く


本格的な試験。


私は最後の1分まで粘り


見事、事業部1位の成績を


上げることができた!


・・・と、ここまでは自慢話。


だが得意なはずの


「順列」の問題を間違ってしまった。


「ameba」の5文字を並び替えて作れる単語は何通りあるか?


という問題。


答えは


「a」が2つあるのに注意しながら


5C2(aの組み合わせ)×3×2×1=60通り


だが


なにか勘違いをして


間違ってしまった・・・


その失敗が


しばし頭から離れず。


浴槽で、うんうん唸っていた。


わたしは


よくそうなる、小さな人間だ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログパーツ track link 怒りブログ。へのリンク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。