月夜の神明エギングと88屋台。 | 神戸烏賊れた倶楽部

神戸烏賊れた倶楽部

神明をホームにエギングメイン・四季おりおりのターゲットをルアーで狙ってます。
エギング・ジギングは遠征も。

沢山の応援ありがとう御座います。
御手数ですが読む前に押して頂ければ嬉しいです。
        m(__)m ↓


にほんブログ村

12日週末は用事をしながら終われば単騎エギング思案してたら
マロンプさんからお誘いがかお

帰宅して用意し出撃。
マロンプゥさんとは現場で合流。

ダベリながら、かれこれ1時間程な~んもなし。

月も海面を照らし、いい感じでエギが潮を掴んできた。

『そろそろ、あるんちゃう?』
って話してたらコンッ・・グイッ

①回目

『よっしゃキタ!』
宣言アワセ一発もフッキングせずガクリ叫び

その直後2秒後くらいに・・

『僕にも来ました!』


CYMERA_20161114_072203.jpg


海からの誕生日祝い500gのアオリイカ。
しっかり俺も獲れてりゃダブルヒットやったけど苦笑
プゥちゃん凄く喜んでて俺まで嬉しく音譜

ここから時合い?回遊?

中層でヒットした感あったので着水カウント10秒で横シャクリのイカレタジャークはノンラトルの神明ゴールドで。
テンション掛けた瞬間、腕まで持ち上げるアタリ・・
プゥちゃん目撃中・・

②回目

宣言する間もなくアワセるも・・・
スカくろた・・・しまった叫び叫び

暫くアタリ止まったのでボトムから強く跳ね上げてテンションフォール。
グッーと持ってくアタリにキタキタコールのアワセも決まり久々のジェット噴射にドラグも滑りロッドも良い曲がり。

③回目。
途中フックアウト・・・叫び叫び叫び

気を取直し叮嚀に中層を潮に乗せて・・・
引っ手繰ると同時に
『頂き!』

④回目
が、スッポ抜け叫び叫び叫び叫び

一部始終全部見てたプゥちゃん・・
『普段、皆に御祈祷するから』あせる

⑤回目はカウント10~叮嚀に上から下へと落としながら神明レッドのラトルをジャラジャラ優しく鳴らせるイメージで。

すると違和感。
ロッドティップで聞いてみる。モゾモゾ・・居食い?

アタリと確信。
プゥちゃんに『触ってる触ってる』

アワセないんですか?
5秒程ためて『持って行かへんねん、けど抱いとるやろ!?』

鬼アワセビックリマーク・・


CYMERA_20161114_103548.jpg


エギング始めて初の4連続フッキングミス。
疑心暗鬼になったけどやっと捕獲苦笑

この後タチウオの攻撃にプゥちゃんワインドに替えて2度アタリあるも・・ザンネン・・

夕食前の遅めの出撃やったんで
88屋台開店。屋台


CYMERA_20161113_020904.jpg


偶然お互いカレーヌードルカップヌードル
外で食べるとホント美味しいうまぃ

その後は潮もタルタルで次の潮待ちには遅いのでフィニッシュ。

エギングは厄日?祟り?な日。
けど久しくプゥちゃんと笑ったり集中したり。

次はテント張れるところで朝まで?
来れる仲間誘って喉ごしエギングやねビール音譜

32歳おめでとう音譜

No8
     いいねしてくれたら嬉しいですグッド!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー