赤いの狙ってコラボ南紀エギング。 | 神戸烏賊れた倶楽部

神戸烏賊れた倶楽部

神明をホームにエギングメイン・四季おりおりのターゲットをルアーで狙ってます。
エギング・ジギングは遠征も。

沢山の応援感謝しています。

御手数ですが読む前に押して頂ければ嬉しいです。

   m(__)m ↓



にほんブログ村



21日に四国のスクイッドマニア・フィールドテスターの


かっちゃん ←色字太字はブログリンクしてます。

と南紀へ赤いの狙って行ってきました。

今回は数年前から大阪の毒舌姫あせる!?

を通じてコンタクトのあった大阪エギングチーム


Clamari


のリーダーツバキさんとキタちゃんさんに案内して頂きました。

  m(__)m


自分達はポイントを開拓するのが好きでガイドするのはいいのですが

あまり他のエギンガーさんの〇秘ポイントでヤルのは抵抗があり

以前からツバキさんの有り難いお誘いにも・・・苦笑


が、今回はスクイッドマニアさんとのコラボで誕生した

クリックス・プロスペックオリカラ

神明SP・REDに墨付けをビックリマーク


との熱い言葉に甘えてシロの数よりアカの一発をとイザ南紀入り。



1458640125598.jpg

左から

ツバキさん

キタちゃんさん

かっちゃん。


しかし今回も爆風・・

嵐を呼んだのではなく各ティップラン船も中止にしてる中、承知の強行遠征。


夕マズメからボトムや水深チェック。

陽が落ちてから月も煌々と上がりテンションもアップ


風は背中からになり少しやり易くは。


潮がタルタルで雰囲気はいいけど気配はなし。

そして今回ガイドして頂いた

ツバキさん&キタちゃんさん登場かお


この時、嘘の様に風が弱まりツバキさん・・


『僕は嵐を消す男です』 叫び


ツバキさんとは初対面な感じがせず話しに華が。

かっちゃんとも盛り上がってました音譜


二人は状況確認に少しエギング。


暫くして休憩に88喫茶カップ1



CYMERA_20160322_221614.jpg


なんやかんやと尽きない話しに区切りを付けてエギング再開。

 『ハチさんやっと・・・』

隣のかっちゃん。



1458640140881.jpg


神明REDで。

狙った赤じゃないけど流石の連発チョキ


その時遠くから

『デカイの出た出た~』


と大きなイカをぶらさげて走ってくる二人。


デカイビックリマーク


1458640153748.jpg


キタちゃんさんエギングは初心者ですが持ってる男。



CYMERA_20160322_235718.jpg


2440g。



CYMERA_20160322_225250.jpg


ゼログラにて。


潮も中層に効き目が出来てアタリと間違う程動き出した。

完全に時合いか回遊?


気合いを入れ直しボトムから7回ショートピッチでシャクリ上げ

強烈イカレタジャーク3発。


ソノ時は来た・・・?


モゾッ~のグッーと持ってくアタリに

隣のかっちゃんにキタキタでなく思わず

 『よっしゃー』

と宣言して鬼アワセビックリマーク


グイングインとバッドから入るジェット噴射も強めのドラグをジッと鳴らして痛恨のフックアウト・・・   

  ガクリ

次は小型?のクンクンと引っ張るアタリもスッポ抜け。


逆手エギングまだまだ修行が苦笑



CYMERA_20160221_225402.jpg


このプロトに墨付けをと渾身のガイドや案内してくれた

ツバキさん。


そして徳島から情熱の参戦かっちゃん。


デカイカの存在を証明してくれたキタちゃんさん。


皆さんの期待に応える事が出来ず

見事にホゲりましたがお許し下さい。


エギはプロトだしガイドもしてくれて

これほどエギングでプレシャーなのは初めて。


アグレッシブなプレシャーですよにや


今回は本当に皆ありがとうペコリ

改めて『エギング』のあのドキドキ感。

自分なりにバリエーシション組み立ててのゲームメーク。


夕マズメかっちゃんに

『釣れんかってもエギングってやっぱり楽しいなぁ』

って叫んでたきゃはっ♪


左腕が完治しても右シャクリは続けるつもりです。


今回の遠征でまた一層情熱が。


七転び八起き嬉しい


No8



エギング ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー