満月大潮・太平洋エギング。 | 神戸烏賊れた倶楽部

神戸烏賊れた倶楽部

神明をホームにエギングメイン・四季おりおりのターゲットをルアーで狙ってます。
エギング・ジギングは遠征も。


御手数ですが読む前に

押して頂ければ嬉しいですm(__)m ↓



にほんブログ村


5日はグレート・バディーズの仲間

たにあんさん

カメ吉さん

烏賊れた倶楽部セイジさんと太平洋へイカ


最近や事前情報では今年はアオリイカが

近年まれにみる不作・・ガクリ


全員目標は1杯悩


磯へはカメ吉さん、たにあんさん

8とセイジさんに別れ、いざ開始。


明るい内はシモリやボトムの形状

水深等を根掛かりロスト覚悟のエギでチェック目


大潮なのに潮はたるい・・


暗くなりお月様も出て来て雰囲気良くなってきましたが

なんせ爆風泣く風


磯際まで下りて行き水面ギリギリまでティップを。


『右に潮が効き出したねセイジさん』


ボトムから3回ふわっとあおり

最後だけ短く早く鋭くジャーク。

すると・・


3秒後にコンッと明確なアタリ。

セイジさんに魚かもやけどイカパンチかもと・・


フォローの2回ジャークでグーっとビックリマーク

 『キタぞ』


DSC_0379.jpg

満足サイズではないけど目標達成の1杯かお

時合い!?

隣のセイジさんも570gキャッチ。

(後で計量)


8にも連発ビックリマーク

時合いなので写真撮影せず釣れたイカはクーラーへイカ


そして時合い?回遊?

沈黙の時間。


風が一瞬緩む瞬間にキャスト。

風でアタリが取れない時はいつも

シャクった後はテンション感じる為に

デッドスローでリーリング。


またコンッ・・クイッ・・放す・・

優しく2回あおりリーリング。


ゆっくり、じわーっと持ってく。

リーリングストップ。


大型の横抱きに多いアタリで

『キタキタ持ってく』むかっ


5秒ためて鬼アワセビックリマーク


CYMERA_20141207_113541.jpg

この日マックスの1080gキラ


隣でセイジさんもキタキタ返し!?


1417841497857.jpg

クリックス・プロスペック。


時合いな感じでなく回遊?


OI000005.jpg

830g。


OI000009.jpg

頻発するもののティップランみたいな?

一瞬の微妙なアタリに二人で苦戦汗悩


リールを巻きながらのティップがテンション抜ける・・

怪しきはアワセろ!?


DSC_0373.jpg

下から食い上げてきた嬉しい、してやったりの1杯。


月が煌々としてきたので

水面からテンション掛けながらしゃくりカーブフォールで誘うと中層より上で・・


OI000012.jpg

浮いてたかお


OI000008.jpg

連発きゃはっ♪


クリックス・プロスペック

この日は大活躍。


イカレタジャークはスパイス程度に入れて

優しくあおりラストだけピシッとダート、ヒラ打ちさせてのヒットが殆ど。


神明淡路で3連勝中のセイジさんも4連勝。

凄腕エギンガーの2名は気配やアタリすらなかったと・・

同じ海でも磯で随分違った結果に。


運良くアオリイカの回遊ルート?

で撃てた8は結果、8杯キャッチ。


餌師エギンガーも大苦戦の中

マグレな釣果とコノ・・



ボロボロにされた

クリックス・プロスペック

スクイッドマニアさんオリカラ

ダークナイトのおかげだと思います。


タックルデーター。

アレス Dreams

ZeroGravity DX704

TRICK JERK


ブリーデン

SPECIMEN85deep


イグジスト2508 2506

PE0.6号(バリバス)


リーダー2.5号2.0(サンライン)


クリックス・プロスペック

ダートマックス

さっ次の満月は更に南下!?


寒さに負けず楽しみたいと思います嬉しい


No8



人気ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



にほんブログ村