釣場・ポイントについて。 | 神戸烏賊れた倶楽部

神戸烏賊れた倶楽部

神明をホームにエギングメイン・四季おりおりのターゲットをルアーで狙ってます。
エギング・ジギングは遠征も。

烏賊レタ倶楽部の

No24おーちゃん

アメブロでは

シャックル リンクしてます。


非常に怒ってますビックリマーク

読んでみて下さい。

僕も、そしてアメンバー様で個人的にも仲良くして下さる

鬼釣パパちゃ様もコメントさせて頂いてます。


僕もブログを始める前から釣りキチです。

5歳の頃からです。

航空写真を見て地元は勿論

関西全域をチェック、走り回りました。

有名なメジャーポイントは別として

少数しか入れない場所は正直

ブログで親交の深い方以外、同行するなら別として教えたくありません。

僕のブログで小さな場所に大挙して押しかける様な事が有れば

お怒りになるのはソコの常連様

地元の漁業関係者、またゴミやタバコの吸殻の放置。

悪い事だらけです。

車を止めて歩きまわり、

えっ!?こんな所で釣れるんや!!

主に回遊魚を釣ってるんで惜しいとかでなく少数しか入れないから正直教えたくないんです。

心が狭く寛大でないNo8をお許し下さい。

僕もアメンバーのmaejiさんやGUSSANさんには四国のポイントを聞いた事が有りますが

マナーは守って釣りしてます。

またそこの場所には彼ら以外とは入る気は無いです。

一言の断りもなく入って竿を出す。

恥ずかしくて出来ません。

No24さんの様に自分で探して下さい。

僕のブログに今朝メッセで

シャックルさんブログで場所が分りました。

入らせて頂きます。と。

どうぞ、皆の海です。僕も今夜挨拶に行くかもです。

でも僕達のブログでソコに釣りに行くなら

周りの方の迷惑にならない様にお願いします。

No24おーちゃんは、せっかく書いた楽しい釣行記事を削除して怒りの記事を・・・


以上の様な気持ちで僕は

『烏賊レタ通信』

にはピンポイントで場所は書いてません。

日本海なら日本海 淡路島なら淡路島。

地元は神明間と。

釣れてるポイントを知りたいのは釣人の性ですが

コメントやメッセでのポイント質問がブログを始めてからもう直ぐ1年。

数えれるだけでも30件近く有ります。

正直困ってます。

メジャーポイントはお答えしてますが

それ以外の場所は丁重にお断りして来ました。

お怒りになられたアングラー様もおいででしょうが

立場を違う角度、または逆から考えては頂けないでしょうか。


長文に付き合って頂き有り難う御座いました。

押して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギング ブログランキングへ


No8