簡単に視力を回復させる方法をおしえてください!!



- 回答 -
残念ながら、簡単に視力を上げることはできません。
遠くをみたりするのは眼精疲労を和らげる効果があります。視力が回復することはないでしょう。
緑を見るとイイなども言われますが、視力が回復することはありません。
簡単にと言われると、何を持って簡単というか難しいですが、現代社会ではレーシックでしょう。
レーシックをやって、その後に目に負担がかかるといったことはありません。
逆にコンタクトなどを使い続けることは、目の表面にある角膜を傷つけ続けるということです。これは目に負担をかけます。
もちろんランニングコストなどもハンパなくかかりますよね、なのでレーシックをオススメします。
お金に余裕が出来たら、早い方がイイと思いますよ。コンタクトのランニングコストや、残りの人生を考えたら確実に早い方がイイです。
レーシックは目の表面の角膜を削り、ピントを調整して、視力が回復する方法で、最近では有名人やプロスポーツ選手がやっています。
去年か一昨年に感染問題が起きましたが、あの医院は例外(滅菌していなかったとかあり得ない)ですので、基本的には失敗例はほぼありません。
私が受けた施設は最大手ではないですが、しっかりした医院でした。最近は低料金の施設が増えているみたいですが、低料金で食いつくことは一回考え直した方がいいかもしれません。
色々な方式、プランが多様化していますが、実際は「イントラ+エキシマ」に変わりはないですので、高くてもしっかりしたやり方をしている医院を探してみてください。
術後のアフターケアでお金を稼いだり、保証が短い施設とかたくさんあるみたいです。
自分の「目」に関する事で、筋肉痛のような日常にある病気ではありません。一生に1度あるかないかのオペですので。
術後のフォローもよく、先生もしっかり質問に答えてくれます。
それから医院がすごくきれいでした。高いけど、こーゆーところの方が安心だな~と思えましたよ。
最後に、このようなブログがありましたよ。
参考までに。
http://ameblo.jp/mikihiro-sato/entry-10489062701.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)