どーも イカデビルですけど(・ω・)/



八重山の海びらきも、西表島(月ヶ浜)で

無事終えた石垣島です。




こちらの親イカシーズンも、終盤戦に

入っていきますね!




そしてモニター用のエギ着弾しましたが

2個・・・・  

根掛かりキングの僕には、ちょっと1日もたないなヒカリ3号








後日テストも兼ねて昼休みパトロールしに

さっそくナイスサイズの見えイカ 発見ビックリ




キャストして、シャクリいれて引いてくると

後からエギが寄ってきたのが嫌だった

みたいなんで角度を変えて、打ち直します。



イカの目の前を、通すようにしてリトリーブして

イカが気付いたと同時に、フリーフォールヒカリ3号


後ずさりしてたけど、スイッチオンびっくり









アワセも決まって    1730g♂


ヒットエギ  
EZ-Q cast ラトル  リアルサクラエビ 3.5アオキラ




EZ-Q castラトルは、この独特な形状で

テンションかけて釣りしやすくって

いいですねにこ





時間がないので、即移動して


なんて日だっっびっくり


どこに行っても、見えイカいるし (3ヶ所目)アップ





ここで事件発生溜め息

2個しかないモニターエギの1個

ケイムラレッドオレンジ殉職ガクリ




※イメージ画像





一度も使うこと無くテトラと、テトラの

間に落下ヒカリ3号    さようならヒカリ3号







とりあえず見えてる奴を、リアルサクラエビ

で狙いますが、何やってもダメなんで

ノンラトルのEZ-Q cast ブラックタイガー

にチェ~ンジ‼



が、反応無しの、完全無視ヒカリ3号



ヤバイこのまま続けると、完全に

スレてしまいそうだったんで

ノーマルなエギに。



てかDuelのブログモニターになったけど

アオリーQエースとか持ってないし



とりあえずエギ王GXに変えて、

シルエットとフォール姿勢を変えてやると

底の方にいた別のが、猛アタックびっくり







一通り引きを楽しんで    1800gきらきら

少しだけど、サイズアップアゲ



ヒットエギ
エギ王GX  カジメブラウン 4.0アオキラ



満足な、昼休みパトロールでした



あとEZ-Q cast ラトル

補充しないといけんねニコ



???????_????.jpg