石垣島から、フェリーに乗って30分

黒島に着きました。






潮の下げ始めぐらいから、エギング

出来ればと、考えてましたが

思ってた以上に引くのが早い
・・・・



潮が引いたら釣りにならないポイント

ばかりなんで、さっさとラン&ガンして行きます
むー



1ヵ所目で、ネチネチ粘ってると

ブレイク付近を、魚影が通ったのを発見
上げ上げ



ノーマルタイプのエギから、

スローシンキングのエギにチェンジ!



先程のブレイク付近にキャストして、

少しだけ沈めてから、リトリーブ開始。


そろそろ根掛かりするって時に

ティップに
  「ゴンッ」


即 電撃アワセビックリ



ジージージーヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号



これは、ナイスサイズっぽいなぁ~


で上がってきたのはこれ↓







1350gキラキラ3


こいつを追って、倍ぐらいのが来たけど

ダブルヒットならず~
悔し泣き




最初のポイントで、時間かけすぎたのと

借りた軽トラックが、調子わるすぎて

海が干上がってきたので、ランチご飯&ドライブ
車







『うんどうや』さんで、八重山そばソバ





そのまま帰りの船の時間まで、昼寝しときたいぐらいでした(*'∀`*)v

旨かったですぺこ   また来ますね♪









知り合いの牛舎によって子牛を触ったり、

商店によったり、ボロボロの軽トラに給油したりで

黒島港に戻りましたよニコ







Android携帯からの投稿