イカ大魔王の釣り日記

2015年9月より渡船業を始めます。
メインはグレ釣りですが、我はと思われる方は、新規開拓でのエギングにぜひお越し下さい。


テーマ:
昨日の釣果に気を良くして(笑)

今晩も行って来たのやけど、本当なら同じポイントに行くはずが…

今朝からそのポイントで、エギングやってからグレやるって言ってた友人に、潮やその他諸々の情報を聞こうと電話したら、朝のエギングはダメでまだグレ釣りもやってるって返事(笑)

ほんまに強靭な体力と言うか、釣りに関しては妥協しないって言うか、単にキチガイって言うか(笑)

で、別のポイントへ向かいました(^^;;

狙いは2箇所。
恐らく知り合いが先に行ってるはずやから、入ってない方に行くつもりで車を走らせる。

案の定知り合いが手前のポイントでやってました(笑)
予定通りもう一方のポイントへ行くと、誰もやってません(^-^)/

思ってたポイントへ入れたんで、自分的には何とかなるやろって感じやったけど、やっぱり今回の潮回りでのピークは過ぎてるから、いささか不安も無きにしも非ず。

早速始めると、ゆっくりの上り潮が行ってます。
これは釣れるんやないのって感じで、集中してやってると、微妙な前アタリに⁇

ティップを引いてやると、グッと乗って来た(^-^)/

こいつは頂きーー(^-^)/

大っきいかなって思ったけど、すんなり上がってきた(笑)

{2FFE64B5-C4BB-486A-AECE-540A801F2874}

昨日もそうやったけど長さの割に重量があり、これで1500gジャストの♀。

こいつに付いてる♂が居るはずと頑張るも…

{05FB3513-F647-4BC7-9ACE-E1CAA1AEAF0C}

こんな剣先が来ただけで、あえなく終わってしまった(笑)


AD
いいね!(28)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
渡船をやりだしたせいか、どうも時間が取れなくていかん

良い月夜回りには出撃しようとは思ってたのやけど、そんな時に限って天気が悪かったり干物作りに時間を取られたり・・・・・

そんなこと繰り返してたら、もう4月も中程

そんな折に、ハヤシからステッカーが送られてきた

ステッカー

これはちょっとシャクって来いってお告げ

てこともないけど、ちょうど良い感じの月回りだし、急遽スクランブル掛けることに

嫁はんに行くって言うことを言ってなかったから、仕事から帰って伝えてレトルトカレーを書き込む

今シーズンは初心に返り、モンキースティックスペシャルの86MHを使うことを決めてたから、それを担ぎ出して行って来た

こいつでイカ掛けたら、超楽しいのよね。
バット部分から綺麗なベンディングカーブ描いて、グィ~~~~ングィ~~~~~~ンが堪らん

まぁ掛けてからの話やから、とりあえずは先にそこをクリアせんといかんのやけど(爆)爆)爆)爆)

行く途中で雨が降り出してきた

家を出る前は、もしかしたら雨が降るかもしれんから、ゴア着て行かんといかんなって思ってたのに、いざ出て行くとこれやもんね

ほんま物忘れが酷くなって来てる

余程、もう帰ろうかって思ったけど、今日シャクらないつシャクルって感じで車を進めた

現着して海を見ると、ちょっとうねりが大きい

が、昨日は違ってた

デカイ奴はこんな時に出るって言う、昔からの経験からの確信

来たらの話やけど・・・・・・・(爆)爆)爆)爆)

居ない時は、何をしても釣れんからね

モンスペ86MH  にモンマジ0.4号、リールは新しい物に変わってるけどステラ
それに松スペ・緑赤
自分的には最高の組み合わせ

いや~~~~~~~、1投目が凄いテンション上がりました(爆)爆)爆)爆)

なんと言っても、4月中旬で初釣り(爆)爆)爆)爆)

潮は動いてると思ってたけど、ほとんど動かず

ただうねりがあったお陰で、沖目に潮目と言うか泡が溜まってます。

そこを集中して狙うことにしての、3投目

コンッて言うシグナルが・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









これって、イカやんっ








なんか超久しぶりな、イカさんからのご挨拶(爆)爆)爆)爆)






じっくり抱かしこんでおいて










うりゃ~~~~~~~~~~






やっぱり気持ちいいですわ~、このモンスペ86MH

それに2度3度とグィ~ングィ~ンされたら、2kgUP は確信したら、超慎重に(爆)爆)爆)爆)

サイト出来た時点で、蝕腕1本やし・・・・・・・・・・・

うねりで、蝕腕1本でのランディング(笑)

スリル満点でした(爆)爆)爆)爆)

2440g

ブツ持ち







けど、正直イカの顔見られてホッとしましたけどね
(単独釣行なのと、久しぶりやから、そんなに大きくイカが見えない(笑))


これ獲ったから、もう帰っても良いと思ってたけど、もう少し頑張ってやることに(笑)


そしたら20分くらいして、またもやドンッですわ


2210g


結局いつも通り1時間半ほどシャクって帰ってきました



ロッド:モンキースティックスペシャル 86MHカスタム
リール:14ステラC3000DH
ライン:モンキーマジック0.4号
エギ:ハヤシ餌木猿 松スペ・緑赤3.5号N



AD
いいね!(35)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今仕事の合間で、何気にブログ見たら、今年になって一度も更新してにい(笑)

あかんでー、これ(^^;;
AD
いいね!(28)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。