車好きパパのリアルタイムブログ-100610_0819~01.jpg

昨日、2位だった人は、カートのレースに出てる人でした。
朝の練習後に車を乗り換えて、いきなりタイムを上げてきたので、接戦です★

1回目は合格目指して、安全に走行。
インカットも注意し、縁石にも乗り上げないよう注意しました。

タイムも昨日と変わらないタイムが出たので、少し頑張れば勝てます。
しかし、ブッチ切りで勝ちたいので、昨日考えた作戦を2回目に実行しました。

車が遅く感じてたので、ヘアピン全て1速で立ち上がる作戦でした。
立ち上がり重視で使ったので、コーナー立ち上がりが鬼加速です♪

これは5秒台前半か~!と思ったら、何と1回目よりも遅いタイムでした。

コーナー立ち上がりの加速感はあっても進入速度やコーナリング中の速度が極端に落ちてしまったのでしょう…(汗)

やはり、本番で試してもいない試みはダメなんですね。

欲を出しすぎてもダメなんです。

結果は2位に甘んじてしまいました。

しかし、これがレースです。
負けは負け。

今回の敗因をよく反省して、1つの貴重な経験として積み上げたいですね。

でも、午前のジムカーナ競技は無事に合格できました♪

次は学科試験です!

引き続き頑張りますよ~