今日は小原綾子さんの

第一回ご自愛学会に行ってきました。
 
 
広~い会場にぎっしり!
 
こんなにも、
ご自愛に勤しむ方々が
いらっしゃるのね。
 
 
レポはきっとうまくまとまらないので
感想です。
 
 
ご自愛の基本的なお話から始まり、
 
わかりやすい。
 
 
ブログ読むのもアリだけど
 
リアルに会ってお話を聞くことのハラ落ちって
こういうことか!
と実感しました。
 
 
 
会いたい人に会えるってすごいね。
 
 
180人規模の会場で
これだけエネルギーもらえるんだから
 
少人数の場だったら
もっとしびれるエネルギーなんだろうなぁって思ったら、
 
やっぱりそういうエネルギーに
触れていたいなぁとウズウズしました。
 
 
的を絞る必要性もわかりやすかった。
 
 
しかし過去の綾子さんのお話が
自分の事のように聞こえて(笑)
借金やらダメオやら滝汗
勝手に親近感が湧きました。
 
 
{7EFF7451-B1B7-49FA-AEE7-31756BC1AECB}
綾子さん直伝の女優筋(頬骨あたり)を
あげて笑ってみたら、あぁ筋力不足(笑)
 
 
 
後半にはサプライズで
子宮委員長はるちゃん登場!
 
会場騒然。
 
芸能人来た感があった。
 
 
生はるちゃんは、
 
想像以上に人間でした。
 
 
なんか、勝手に、同じ人間でも、
やっぱりなんか違う人種なんじゃないか、
 
みたいな思い込みがあったんだけど
 
普通に人だった(笑)
 
 
当たり前なんだけどね(笑)
 
 
私は、はるちゃんは、
ぶっ飛んだことするのが
(結婚してても自由恋愛してるし、
家事や育児をしないとか。その他もろもろ)
当たり前にスルスルーって
できてるんだと思ってたのですが、
 
違った。
 
 
毎回覚悟の連続なんだって。
 
はるちゃんでも!
 
『あーこんなこと言ったら
離婚になるかなー。
でも言いたいから離婚覚悟で言う!』
 
とかね。
 
 
なんかね。
はるちゃんも綾子さんも
 
覚悟の質と量が違うんだよね。
 
 
私も最近は、
自分の声を感じること、
それを出してみることを
少しずつやっているのですが
 
覚悟が全然足りなかった。
 
 
誰になんと思われても構わない
と思いつつも
 
facebookとブログを
連携できない自分に、
 
自分の覚悟の甘さを感じて。
 
 
やっぱり何て思われるか、
びくびく、ヒヤヒヤしていて
 
あの人が…とか、この人は…とか
余計な邪念が入り込んできて。
 
 
これ、
全く自分を信用してないよね。
 
 
300人ちょいの
私のfacebookのお友達の中で
 
この人に嫌われる、
または、認めてもらえなかったら、
 
私、呼吸ができなくなる!
 
なんて人はいなくて(笑)
 
 
私は絶対死なないし、
 
そんなに私のこと興味ないと思う(笑)
 
 
だから、今日は1つ覚悟を決めます。
 
このブログとfacebookを連携します。
 
 
 
こっ、こわいよー笑い泣き
 
 
 
 
ま、なんとかなるさ。
 
 
 
 
{CF0356DD-C472-4BA5-AE9B-6CBB248E643B}
こちら、はるちゃん宮殿で出会った
たぶんそーだろーなーと
チラ見していたので怪しかった私(笑)
 
 
 
 
{6C61F7A5-4A99-4C64-9702-B5B1943BACDA}
こちら、喫煙所を探すはるちゃんと(笑)
 
はるちゃん、キラキラはんぱないね!
 
 
 
 
そして最後には
るちゃんの旦那さんの岡田さんに
 
『4/27のセミナー行きますので
よろしくお願いします。』と
 
帰りがけに声をかけたら、
 
『えっ?何の?』と滝汗
 
 
えっと、えっと、、
と少し話しましたが
 
あぁセンスないヤツだなぁ、とか
思われたかなぁ、とか、
モンモンとしましたがチーン
 
 
だって言いたかったんだもん!
 
4/27に会った時に
『あ、この前どっかで会ったね!』
くらいには覚えてくれてないかなぁ?
という、
激しいシタゴコロだったけどさ!
 
 
私の課題は、
自己価値の置き所の
低いところだなゲローチーンチーン
 
 
 
 
イイコトいっぱい♡
 
自分を大切にすること以外に
しなきゃいけないことなんてないんだー!
 
 
いつもありがとうございます☆