ヴォーカル&ダンススクールカーニバル | 何かあった時に書く日記

何かあった時に書く日記

今後ここになにか書くことはあるのだろうか。
どうぞよろしく。

2009年5月3日(日)

『ヴォーカル&ダンススクールカーニバル』

場所:大阪 ORC200(オーク広場)

時間:13時~・15時~

出演:キャレスヴォーカル&ダンススクール・エイベックスアーティストアカデミー


今日はキャレスとエイベックスアーティストアカデミー大阪校が一緒に出るイベントの日。

お互いどう思ってるんやろね?

商売敵なわけだし、やっぱお互い負けたくないって気持ちがあるのかな?


9時30分ごろからリハが始まったので僕もカメラのリハを。

買ったばかりのビデオなのでリハのうちに使い慣れておかなきゃアカンからね。

ということでキャレスのリハはフルで撮影しました(笑)


で、13時からイベントスタート。

■エイベックスアーティストアカデミー大阪校(http://aaa.avex.jp/index.html )

1.歌/マカロン(4人組)

2.ダンス/ファンキーマジック(6人組)

3.FUNKY TOWN/ラミー(メイン1人+ダンサー4人)

~重本ことりトークショー~

4.BoAメドレー/アスキー(メイン1人+ダンサー4人)

5.ダンス/フェスナビ?(8人組)


■キャレス ボーカル&ダンススクール(http://www.caless.com/ )

1.ダンス

2.prease dont stop music/當山真玲+ダンサー6人

3.世界が終わっちゃう前にどうしても君にキスしたい/CUTE×BEAT

4.ダンス/キッズダンサー(男の子6人+女の子2人)

5.聖子作品/9人

6.ダンス/13人

7.ミロ★シェイクダンス(http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/dance/) /9 人

8.WON'T BE LONG/やきそば☆SOUL

9.Watch Out/13人

10.洋楽メドレー/18人

11.LET GO/ゴスペルメンバー


30分ほど休憩を挟んで15時からのステージへ

■エイベックスアーティストアカデミー大阪校(http://aaa.avex.jp/index.html )

1.倖田来未メドレー/ポッピングシャワー(メイン1人+ダンサー4人)

2.ダンス/ツードア(7人組)

3.Shine We Are!/ピンクバービー(メイン1人+ダンサー4人)
~重本ことりトークショー~

4.恋のつぼみ/ピクシー(メイン1人+ダンサー3人)

5.ダンス/カーニバル(11人組)


■キャレス ボーカル&ダンススクール(http://www.caless.com/ )

1.ダンス

2.prease dont stop music/當山真玲+ダンサー6人

3.世界が終わっちゃう前にどうしても君にキスしたい/CUTE×BEAT

4.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/Deco

5.未来予想図Ⅱ/Deco

6.ダンス/穂果・飛鳥・杏佳・真由美・美咲・弥咲・真玲

7.ダンス/13人

8.ミロ★シェイクダンス(http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/dance/) /9 人

9.WON'T BE LONG/やきそば☆SOUL

10.Watch Out/13人

11.洋楽メドレー/18人

12.LET GO/ゴスペルメンバー


----------

あのavexのスクールということで、どれほどのものを見せてくれるのかと期待してたんですが、ぶっちゃけ特別すごいってことは無かったですね。

ちゃんと歌えてたり踊れてたりはするんですけど、どうも魅力が無い。

まー、開校してまだ1年だし、その辺のことはこれからなのかな。

そんな中、光ってる子が一人いました。

一人だけ段違いに華がありましたね。

名前はわからないけど↓この子。

(写真は後日)

ルックスもかわいいしダンスもキチッとできてて今後注目です。

って今後見ることがあるかわからないけど(笑)


あと、イベント開始前に「トークショー中のビデオカメラ・携帯電話での撮影はご遠慮ください」と発表があったから写真撮影はええんかなーって思ったら写真もダメみたいで。

だったら先に言えよ(笑)

----------

キャレスのほうは2ステージともにたっぷり見せてくれて大満足♪

昨年のGETの作品もあれば、新作ダンスもあったり。

ハモネプ作品やゴスペルもあり。

エイベックスのステージを見た後なだけにレベルの高さを余計に感じました。

一人一人のレベルも高くて層が厚いので全体でのダンスとかゴスペルとか迫力がとてもあって。

avexやEXPGなど新しいスクールが出来てるけど、今の生徒が在籍してる限りはまだまだ大阪スクール界のトップのポジションは維持できそうですね。

世代が変わればどうなるかわからないけど。


みーあは『ダンス/13人』の1つしか出演がありませんでした。

しかも最後列だったので全然見えない(´・ω・`)

まー、実力不足でそういうポジションになっちゃったわけだし、これからがんばって欲しいですね。


2009年にキャレスのイベントに参加した回数:3回

2009年にエイベックス・アーティストアカデミーのイベントに参加した回数:1回