オープンして3週間どんどん良くなる! | イイ友のブログ

イイ友のブログ

自分に厳しく人に優しく!

こんにちはFILMS笠井です
土日はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございますm(._.)m
 ・
美容院はチームで動きます
デザイナーを支える

アシスタント業を行う役職は

FILMSでは「パートナー」と呼んでいます

FILMSはもともと別々でバリバリ働いていたメンバーが集まった集合体ですが

始まって3週間正直、まだまだ連携が上手くかみ合いません笑


お店によって違う僅かなズレが現場での連携に支障をきたします
なんとか潤滑油になって
スムーズに動かしたいとこではありますが

キャリアも腕もあるスタッフ達はには少しの時間があれば修整は容易ですので

何も心配はいりません

オープンのばたつきから少し時間もたちFILMSらしさが出てきました

個性を生かし組織を高めること

これが現場の人間たちが生き生きと働く原動力になり

お客様に笑顔で応対し喜ばれる

喜ばれることに美容師側は喜びを感じ

個をさらに高める習慣をもつ組織になっていきたいです

スタッフたちには、せっかく美容師として働き

FILMSという場所で働いてもらっているので

毎日を笑顔で終われるルーティーンワークを構築して

未来の自分の夢を大事にしてもらいたいです