じつは先日、ジャポネに行ったのだから、
リトル小岩井にも行ってみようと思い、
帰り道に寄ってみたのだが、恐るべしリトル小岩井!
午後7時半だというのに、まだ行列が……。

混んでるのは昼時だけじゃなかったのね(TдT)。


あきらめて「ての字」に行って鰻重を食うが、
これがもう、ダメダメ状態(´・ω・`)。
焼き直しがうまくなくて固くなってやんの。



そんなことがあったもんで、
今日もなんとなくスパゲッティが食いたい気分。
水天宮交差点のレストラン「ばく」に寄ってみる。


まぁ、ここはレストランって言うより喫茶店だよね。
昼間は行ったこと無いんだけど、
夜はもうタクシードライバーの憩いの場になっている。


ふつうのナポリタンだと、ちょっと少なめなんで
大盛りにしてもらってみる。


特別に大盛り用の皿は無いようで、
こんもりとなって出てきた。


ケチの付けようのない喫茶店のナポリタン。
添えられたキャベツの千切りが哀愁をそそる……。