とても素敵なヒトに出逢ったとき、

憧れたり、惹かれたり、自分を反省してみたり・・・。

とにかく刺激を受けます。

日々の出逢いと、自分へのメッセージも含めたブログです。


            (ベタやコメントをいただく皆さま、いつもありがとうございます)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-16 14:30:07

京都・清水寺 Part1

テーマ:ブログ


12月7日京都・清水寺の紅葉はまだまだ見頃。
数日前の天気予報では曇りだったのに空は青い!
「晴れ女パワー」がここにも届いたみたいです。


清水寺に来たのは実は修学旅行以来。
「清水の舞台から飛び降りる」とよく言われるけれど、
あらためて見ると通常の舞台からは考えられないほどの高さが・・・。
これは命がけの覚悟が要りますね。



当日も国内外から大勢の観光客が訪れ賑わっていました。
ちなみに下↓の写真のカップルは中国の方。
二人とも和服がよくお似合い。

清水寺で感動したのが”お値段”。

拝観料300円。
お札は300円から、御守は350円からあります。

近頃は有名なお寺や神社の御守は800円から1000円が相場です。

これは海外の方や修学旅行生に対する配慮なのかもしれませんが、
うれしく思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-06 11:31:19

紅葉狩りの季節

テーマ:ブログ

九州自動車道から中国自動車道へ上り、
広島に差しかかると山々が色づいてくる。

高速道路のサービスエリアにはちょっとした愉しみ!

カメラ片手に「ミニ紅葉狩り」

上から3枚は共に吉和SA(広島県廿日市市吉和)。
一番下は帝釈峡。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-03 01:56:59

宇佐神宮の夏

テーマ:ブログ

大分県の宇佐神宮は、全国に4万社あまりある八幡宮の総本社として知られています。
お正月にお参りに行くことはあっても、
夏、この時期に行ったのは初めて。

能楽殿は、青い空と緑に包まれていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-21 14:51:04

雨上がりの蓮

テーマ:ブログ

2015hasu1
雨上がりの蓮が光を浴びている。

汗をかくことも
(働く汗?猛暑の汗?冷や汗?)

涙を流すことも

たくさんたくさんあるけれど、

お日様の日差しに包まれれば
水分はたちまち蒸発!

またきっと元気に咲ける
またきっと笑顔になれる。2015hasu3


2015hasu2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-15 18:21:25

グラビアアイドルみたいな?蝶

テーマ:ブログ

植物園の温室で縦横無尽に飛び回るオオゴマダラ。
人の心をもてあそぶかのように?頭上を旋回したりもする。
「鬼さんこちら」・・・そんな声が聞こえそう。
偶然に撮れた!と思った1枚・・・だったが、
その後葉っぱにとまり、近づいても動きもしない。
おまけにカメラ目線!

あのう、グラビアアイドルさんですか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-04-03 11:20:54

会話するメジロ

テーマ:ブログ

梅や桜の木にとまるメジロといえば、花の蜜を吸っているのが定番・・・・・、

かと思いきや、デートの場所!?

耳を澄ませば、オオカンザクラを舞台にこんな会話が聴こえてきます。 ↑♂「そろそろ俺と一緒に暮らさないか」

↓♀「え、そんな急に言われても・・・」

↑♂「何を今さら」

↓♀「じゃ、お願いがあるんだけど聞いてくれる?」

↑♂「何だ?」

↓♀「毎日の食事、調達してね!」

↓♂「はい、がんばりま~す!!」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-01 18:33:33

第21回ピグ写真部部活「今年」

テーマ:ピグ写真部

出遅れてしまいました。m(_ _ )mごめんなさい。


さて、今回の部活、テーマは「今年」

うーん、以前にも増して格子戸が気になってしまった年でした。



(福岡県 呑山観音寺)


(後楽園 延養亭)



(呑山観音寺)

メンバーの皆さんの「今年」もぜひご覧ください!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-11-22 23:10:32

鮮やかな秋

テーマ:ブログ

橋のアーチを抜けると、
そこには鶏頭の花。

昔勘違いしていた「毛糸」に似ている花。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-16 12:32:30

呑山観音寺の秋

テーマ:ブログ

呑山観音寺(福岡県糟屋郡篠栗町)の紅葉は今が身頃。

六地蔵池も紅く染まっていました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-01 21:59:04

花とシャボン玉

テーマ:ブログ

撮影の小道具にシャボン玉を使ったことことがあるけれど、
自分で吹きながら撮るのは大変!
量も少ないし・・・。

やはりシャボン玉マシーンにはかないません。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。