【モンテール】3月新商品の試食レポを書いて、新作スイーツをGET♪

に参加してみましたチョキ


モンテールの新商品 どれを購入してみようかなぁ ニコニコ

なんてお店を回りましたが、あまりスーパーで

新商品置いてない・・・ しょぼん

定番のシュークリームやエクレアは置いてあるんですけどねぇ。


さて、まずは 「手巻きのロールケーキ・ダージリン」ラブラブ


いいものみっけ♪

ロールケーキといえば、よくチョコのを買ってますが

これはどうかなはてなマーク



いいものみっけ♪

茶葉入りなのが、紅茶って感じがして視覚的にイイ感じですグッド!


クリームが寄っちゃってるのは、2歳の娘が 「○○ちゃんが持つ!」と

荷物係になり、ブンブン振り回しながら帰ってきたからで。。。ガーン

ある意味、ロールケーキで良かった~苦笑


クリームは甘すぎず、全体でダージリンの香りがよくしてました。

昔はダージリンダメだったんですけど、今は程よい苦味に感じますコーヒー


紅茶好きなので、これはまた買って食べたいですね音譜


いいものみっけ♪

子供はもちろん、大喜びでしたアップ

この顔見れば、わかりますねにひひ



続いて、「抹茶のモンブランプリン」お茶



いいものみっけ♪


実は、モンブランはあまり好きじゃないんですダウン

なぜなら、すごく甘いから汗


でも、程よい甘さの美味しいモンブランに出会ってからは

チャレンジしてみるようになったんです。


抹茶だし、どうかな~


いいものみっけ♪

生クリームもたっぷりですドキドキ


さて、抹茶餡+生クリーム+プリン+カラメルで食べたら

どうも、脳みそが大混乱!?


商品紹介文に

【香り高い「抹茶のモンブラン」と「プリン」2つの味を楽しめるデザート】

と書いてありましたが、これって別々でってことなのかなぁ。。


抹茶餡だけ食べたら、これって「抹茶の羊羹」ビックリマーク

甘いけれど、お茶の味が美味しくてGOOD ラブラブ


プリンも文句なく美味しいですが、一緒にする必要あったのかな。

むしろ、甘さ控えめ、ほのかな渋みありの抹茶プリンを合わせて

甘い抹茶餡と一緒に食べる方が美味しい気がしました得意げ



他の抹茶商品も食べてみたいです。

コンビニの方を探してみようかと思いますコンビニ