ホットペッパービューティーにこの一言を!
※このブログは、昨年6月に書いたものをリライトしています。
美容室、エステサロン、脱毛サロン、ネイルサロンなどにとって、集客の一つの軸となっているのは、「ホットペッパービューティー」である。
いくら、わたくしが集客の専門家といえども、新規客の質(客層)は求めずに、数だけを追い求めれば、さすがにホットペッパービューティーには勝てない。
これは、認める。
とはいえ、ホットペッパービューティーをはじめ、ルクサやグルーポンといったクーポンサイトのお客さんは、圧倒的にリピート率が低い。
そこの部分を先ほど「質」と書いたわけだが、その「質」では圧倒的に弊社が有利だ。
なぜなら、弊社の集客法は、リピートしてくれるお客さんが来る確率が非常に高いからだ。
新規客数は月間平均5~10名(多いところは、30人くらい)だとしても、そのうち、弊社提携店は半数以上がリピートしている。
そう、ホットペッパービューティーの客層もよりも、良いお客さんが来るのだ。
ちなみに、今、弊社が携わっている美容室の半分は、ホットペッパービューティーを活用していない。
にもかかわらず、ハワイや沖縄、台湾と海外旅行に行っていたり、オーナーさんはベンツに乗ったりと、みなさん儲かっている。
とまあ、自慢はさておき(笑)、今日は特別にホットペッパービューティーでの集客率を少しアップさせる方法をお伝えする。
その方法とは、この画面上の青の部分に、こういう文言を入れる方法だ。
「ネット予約よりも、【電話予約】が一番お望みの時間にご案内可能です♪」と入れてみて欲しいのだ。
そうすると、電話予約の件数が増える。
ネット予約は、たまにブッチやドタキャンがあるが、電話の場合はほぼそれはない。
だから、ネット予約よりも電話予約がいいのだ(本当はもう一つ、電話予約の方がサロン側にとってメリットがあるが、ここでは省略)。
最後に、またまた自慢になるが、弊社はリクルートの担当者よりも、ホットペッパービューティーの攻略法を熟知しているつもり。
リクルートの営業マンは、「プランを上げて」と「ブログを書いて」の2つしか言わないが、弊社はその2つをしなくても、客数を増やす方法を知っている。
だから、弊社のコンサル先は、一つ上のプランにして、余計な広告費を払わずしている。
みなさん、「助かった!ありがとうございます」と喜んでいる。
まっ、とにかく、今日のブログの内容をぜひ実践してみて欲しい!
今後も、折を見て、ホットペッパービューティー攻略法をお伝えする。
ではでは。
アデュ~!
今日も読んでくれてありがとうございます。
とっても嬉しい♫
でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
とっても嬉しい♫
でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
★嬉しいお客様の声(一例)
岡山の小顔矯正サロン「アコルデ」
~対前月比107万円アップ!~
横浜のエステサロン「フローラ」
~売上は200%アップ!一年で3店舗展開へ!~
広島のホームページ制作会社「お店自慢」
~顧客数は4倍に!120万円の売上アップ!~
太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~
大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~
川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~
福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~
名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~
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