ホットペッパービューティーをされている方へ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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ホットペッパービューティーにこの一言を!

 
 
※このブログは、昨年6月に書いたものをリライトしています。
 
 
 
美容室、エステサロン、脱毛サロン、ネイルサロンなどにとって、集客の一つの軸となっているのは、「ホットペッパービューティー」である。
 
いくら、わたくしが集客の専門家といえども、新規客の質(客層)は求めずに、だけを追い求めれば、さすがにホットペッパービューティーには勝てない。
 
これは、認める。
 
とはいえ、ホットペッパービューティーをはじめ、ルクサやグルーポンといったクーポンサイトのお客さんは、圧倒的にリピート率が低い。
 
そこの部分を先ほど「質」と書いたわけだが、その「質」では圧倒的に弊社が有利だ。
 
なぜなら、弊社の集客法は、リピートしてくれるお客さんが来る確率が非常に高いからだ。
 
新規客数は月間平均5~10名(多いところは、30人くらい)だとしても、そのうち、弊社提携店は半数以上がリピートしている。
 
そう、ホットペッパービューティーの客層もよりも、良いお客さんが来るのだ。
 
 
 
 
 
ちなみに、今、弊社が携わっている美容室の半分は、ホットペッパービューティーを活用していない。
 
にもかかわらず、ハワイや沖縄、台湾と海外旅行に行っていたり、オーナーさんはベンツに乗ったりと、みなさん儲かっている
 
とまあ、自慢はさておき(笑)、今日は特別にホットペッパービューティーでの集客率を少しアップさせる方法をお伝えする。
 
 
 
 
その方法とは、この画面上の青の部分に、こういう文言を入れる方法だ。
 
「ネット予約よりも、【電話予約】が一番お望みの時間にご案内可能です♪」と入れてみて欲しいのだ。
 
そうすると、電話予約の件数が増える
 
ネット予約は、たまにブッチやドタキャンがあるが、電話の場合はほぼそれはない。
 
だから、ネット予約よりも電話予約がいいのだ(本当はもう一つ、電話予約の方がサロン側にとってメリットがあるが、ここでは省略)。
 
 
 
最後に、またまた自慢になるが、弊社はリクルートの担当者よりも、ホットペッパービューティーの攻略法を熟知しているつもり。
 
リクルートの営業マンは、「プランを上げて」と「ブログを書いて」の2つしか言わないが、弊社はその2つをしなくても、客数を増やす方法を知っている。
 
だから、弊社のコンサル先は、一つ上のプランにして、余計な広告費を払わずしている。
 
みなさん、「助かった!ありがとうございます」と喜んでいる。
 
まっ、とにかく、今日のブログの内容をぜひ実践してみて欲しい!
 
今後も、折を見て、ホットペッパービューティー攻略法をお伝えする。
 
ではでは。
 
アデュ~!
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)


 
嬉しいお客様の声(一例)

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