今日はドラえもんの誕生日!! | いいものみっけ熊本☆みっちぃのブログ

いいものみっけ熊本☆みっちぃのブログ

熊本の水前寺にあるリサイクル グランディールのみっちぃのブログです☆
私のおすすめから熊本のグルメまで幅広く紹介しま〜す!

ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? ブログネタ:ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? 参加中




ブログネタからすんも

~ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは?~


$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


今日9月3日はドラえもんの誕生日

ドラちゃんお誕生日おめでと~クラッカー

2112年9月3日トーキョーマツシバロボット工場で

ネコ型ロボット第1号として製造されましたドラえもん

(なので年齢はマイナス99歳!?)



ドラえもんの連載開始は1969年からでマンガ

テレビアニメは1979年からテレビ

ほとんどの世代を網羅していてドラ

老若男女みんな知ってますきらきら


$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


ドラえもんの最初のお話覚えてますか!?

のび太の子孫「セワシ」が

のび太が残した借金で未来の野比家が悲惨になったためさげ

ドラえもんをのび太の世話係にして

野比家の未来を良い方向へ導くというものキラキラ2


子孫に借金を払わせるのび太って・・・(((( ;°Д°))))


一体何をしたの!?


ということで→

ドラえもんのひみつ道具が活躍しますどこでもドア

$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


~ドラえもんで欲しい道具ランキング~
(DOCOMOのアンケートの結果です)


1位 どこでもドア

2位 四次元ポケット(スペアポケット)

3位 タイムマシン

4位 人生やりなおし機

5位 もしもボックス

6位 タケコプター

7位 暗記パン

8位 ほんやくコンニャク

9位 スモールライト

10位 タイムふろしき



私が欲しいのは

『ほんやくコンニャク』ハート

外国人、宇宙人、動物などの言葉が翻訳出来るコンニャクこんにゃく

これ食べてわんちゃんとお喋りしたいきゃー



ついでにちょっとビックリの
ドラえもんのプロフィール∑!!

身長:129.3cm
体重:129.3kg
パワー:129.3馬力
頭の周り:129.3cm
胸囲:129.3cm
足の長さ:129.3mm
ネズミを見たときに飛び上がる高さ:129.3cm
ネズミを見たときにネズミから逃げる速さ:時速129.3km




耳が無く丸く太めの体形からタヌキと間違われるけど

それを極度に嫌っていて、言われると激怒する激怒!

$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


ネコ型ロボットのくせにのび太と

しずかちゃんのお風呂を覗こうしたことがあるwwH


$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


どら焼きが大好物!!

最初はお餅だったそうです(リラックマみたい)

$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


ドラえもんが生まれた22世紀(2112年)には

天気は気象庁が完全に制御していて

台風は上陸する前に消してしまっているとのことですaya


タイムマシンも各家庭にある!?

アメーバピグのタイムマシンも同じ机ですよねムフッ♡


$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


私は子供の頃、自分が大人になる頃には

タイムスリップが出来ると思っていましたsei

未来には行けても過去に行くのは難しいとのことですが・・・aya


100年後の世界ってどうなんでしょうね嬉しい


$いいものみっけ☆みっちぃのブログ


最後に、

大山 のぶ代さんお疲れ様でした花束

$いいものみっけ☆みっちぃのブログ

ドラえもんの声、のぶ代さんは2代目で

初代は何とドラゴンボール悟空の野沢 雅子さん!?

オスッ!オラァ~ドラえもんみたいなw悟空

でも私たちの世代は、ドラえもんといえば大山 のぶ代さんでしたドラえもん


みなさんはドラえもんのひみつ道具で欲しいのは何ですか?




みっちぃいいものみっけ☆みっちぃのブログ





$いいものみっけ☆みっちぃのブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村