ゆるスポーツ !?(・_・;? | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

我らが高田純次さん(68)

新番組『じゅん散歩』スタートスニーカー

(^_^)/ AKAIです

2006年4月に始まった
故・地井武男さんの『ちい散歩』

それを継いだ加山雄三さんの
『若大将のゆうゆう散歩』

そして秋から高田さんの
『じゅん散歩』が始まるんだって!!

{688B0DC7-75E0-4F4A-A528-D7BE87F23057:01}

僕ね~この人大好きなのよん
上手くは言えんが好きなのよん
ハート

こんな大人になりたいと
思っているくらい好きなのよん
ラブラブ

なんでも今年ヘルニアの手術を
受けていたらしいねんけど
アセアセ

本人曰く「今はもう
100メートル9秒ぐらいで走れる」
!?

へへへ(笑)

こういうところが好きなのよん
ラブラブ

ラブラブラブラブラブ






ちょいと前の新聞で
おもしろい記事があったのよ
!
 
{87E032B1-C941-4650-9602-C2A79E961E61:01}

『生活調べ隊』
「ゆるさ」楽しむ新スポーツ
!!

(^_^)(^_^)(^_^)


記事によると

■勝ち負けにこだわらず
楽しむことを重視した
新スポーツが次々に登場

■笑いの要素を取り入れる
などしてスポーツが苦手な
人でも楽しめる

(^_^)(^_^)(^_^)
 
紹介されてたスポーツは

■ビリッカー

!?(・_・;?!?(・_・;?!?(・_・;?




「ビリヤード」+「サッカー」
で「ビリッカー」らしい
!?

ビリヤード台を模したコートで
フットサルのボールを使って
ビリヤードをするとかルンルン

{797112F5-2774-4252-8CB2-1EA4A1970169:01}

参加者は

■性別やスポーツの上手下手を
超えてみんな一緒に楽しめる

(^_-)(^_-)(^_-)


 
ん~
これなら誰でも出来そう
ルンルン

面白そう~
やってみたいね
ニコニコ

(^o^)/(^o^)/(^o^)/



こういったスポーツを広めようと
してる組織もあるらしく

■今年4月には「年齢・性別・
運動神経にかかわらずだれもが
楽しめる『ゆるスポーツ』」を
広める「世界ゆるスポーツ協会」発足

(^-^)(^-^)(^-^)



僕の周りではそんなムーブメントは
微塵も感じひんけれど
アセアセ

これからどんどん広がるのかな
!?

(^_^;)(^_^;)(^_^;)



 
記事は最後に言っていた

■勝負にこだわる競技スポーツ
だけがスポーツではなく
レクリエーションとしての
スポーツもある

(^_-)(^_-)(^_-)



 
「やるからには勝たなきゃあかん」
「負けてヘラヘラするな」
「やるからには上手くならなきゃ」

と教えられてきた僕らには
少々違和感ある考え方やけどアセアセ

そういう古い考えが
スポーツ嫌いや運動嫌いな人を
増やしてる一因でもあるのかな~
アセアセ

な~んてことを
記事を読んで思いました
ウインク

(^_^)(^_^)(^_^)


 
以上
 


追伸:
 



記事中にはもうひとつ
おもしろそうなスポーツが
紹介されてたのよ

そのスポーツは「バブルサッカー」
!?

!?(・_・;?!?(・_・;?!?(・_・;?




記事によると

■「バンパー」と呼ばれる
透明で大きなビニール製の球体に
頭からももまですっぽり入った
状態でフットサルをする
 
!?(・_・;?!?(・_・;?!?(・_・;?


わけのわからん説明書き
えー

(~_~;)(~_~;)(~_~;)



さっそくネットで画像を検索
スマホ
 
{3350A64C-9CF4-45C3-A1D6-A694DB565410:01}

なんやねんコレ?

{FB06696A-D360-4299-BE3B-A29D9CE2EA8A:01}

でも…めちゃおもしろそーやなてへぺろ

{622BC72B-29D6-4295-9DA6-572CCE3EEF85:01}

へへへ(笑)ウインク

{203BA346-F57E-49F1-9576-FCE0385B7ACA:01}

なんかスポーツって言うより
遊びの延長みたいな感じか

いつの日かやってみたいね
爆笑

p(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q



ペタしてね