思いっきりバカができる奴は思いっきり真面目でもある 憧れの振り子の大人 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

イオン九州・大分で
毒フグを販売叫び

(゚o゚;;   AKAIです

大分のイオン高城店で
販売した豆アジの中に

猛毒を持つクサフグと
思われる稚魚が混入している
可能性があると発表した!!

{705FB093-AAB1-4A00-A41E-630DC6FE4027:01}
(イオン九州のお知らせ文の一部)

報道では

豆アジを仕入れて
お店でパックして販売してやねビックリマーク

売れ残りのパックから店員さんが
発見したと言うわけわからん感じ…あせる

売る前にチェックしてたら
こんなことに
ならんかったんとちゃうのはてなマークはてなマーク

なんともお粗末な事件やねダウンダウン

そんなことより
被害者が出ませんようにパー

うお座うお座うお座うお座うお座


ここ数日間
Nさん絡みのお話が
続いてるねんけれどビックリマーク

今日もNさんとのお話を書きたいメモ

最近のNさん絡みの記事本

_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・


Nさんが最近DVDで
やっと観たという『永遠の0』ビックリマーク

その原作者の
百田尚樹さんのお話になってビックリマーク

{52C0D954-2B1B-4594-9D60-50648FB1B711:01}

(ネットから拝借したお写真)

_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・


Nさん
「百田さんっておもしろい
おっさんやんなぁ」って言いだしたビックリマーク


僕は
『そうやんね
あんな真面目な文章を書くと思たら
テレビでは
汚い言葉を吐くしね(笑)あせる

(^_^;)(^_^;)(^_^;)



{79555F5B-01A8-4F0E-8A92-066073E3CC6C:01}

(ネットから拝借したお写真)

(・_・;(・_・;(・_・;


Nさんは言う

「まぁもともとテレビで
バラエティとかやってた人やからね」

「ほんまに賢い人っちゅうか
出来る人は賢いこともアホなことも
同じように出来るんやろねビックリマーク

「例えばそうやな
ビートたけしさんとか
あんなすごい映画を撮るのに
アホみたいなことも平気でやるし!?

「きっと両極端な人が
一番頭がええねんでグッド!

(^_-)(^_-)(^_-)


僕も妙に納得してしもてねビックリマーク

そういえばビートたけしさんが
昔よく似たことを言うてたよな
って思って

翌日に会社に戻ってから

会社のPCに保存してる
僕オリジナルの「いい言葉」
ファイルを開いたら!!

書いてあったよメモ
ビートたけしさんの言葉ビックリマーク

{327C31F5-7408-4D7D-9C91-9B14509B2801:01}

(ネットから拝借したお写真)

------------------------------------

人間は「振り子」である

思い切り悪いことのできる奴は
思い切りいいこともできる

思い切りバカなことをできる奴は
思い切り真面目なこともできる

-------------------------------------

(^_-)(^_-)(^_-)


{39395394-2084-4AB2-9175-84D658A8958C:01}

(ネットから拝借したお写真)

(^_^;)(^_^;)(^_^;)


こういう大人を目指してやね
頑張って生きたい!!

すっかり大人の僕やねん(笑)あせるあせる


以上


追伸:


Nさんに聞いてみた
『僕も結構極端でしょはてなマーク

Nさん
「賢い部分が見えへんわ(笑)!!
「極端っちゅうかブレブレやわ(笑)あせる

大人への道のりは長い…!?!?



ペタしてね