心地良い関西弁 畑中圭一さんの詩「ほんまやで」 ヽ(´o`;  | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

韓国の旅客船沈没船

6人死亡の上
まだ約290人の安否が不明叫び
(17日9:00配信news)

((((;゚Д゚))))   AKAIです

衝撃的なニュースが
飛び込んできたね!!


{8DC7477E-FF71-4B3E-BAEF-9058CC867303:01}

今の時代にこんな
信じられないような事故が
あるんやねあせる

ってか
起こってしまったね…叫び

ひとりでも多くの方の
無事をお祈り申し上げますパー

船船船船船




昨日記事にした畑中圭一さん
こんなおもろい詩もあるねん音譜



------------------------------

「ほんまやで」畑中 圭一


ほんまに ほんまやで

さいぜんまでは でけたんや

けあがり それに さかあがり


ほんまに ほんまやで
 
しっぱいなしに でけたんや

にかいまわしの なわとびも


ほんまに ほんまやで

みんなが くると でけへんねん

なんでか しらん でけへんねん

------------------------------



人に見られてるとね
さっきまで出来てたことが
  
出来へんねん(笑)ダウンダウン

(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)



緊張というかなんというかあせる


カッコつけて
ええとこ見せたろビックリマークって

思うからやと思うわあせるあせる

(^_^;)(^_^;)(^_^;)



肩の力を抜いてみたら

クルッと鉄棒も縄跳びも
自然に出来るんちゃうやろか!?

(^_-)(^_-)(^_-)




欲をかいたらあかん
っちゅうこっちゃねビックリマーク

ナチュラルに生きなあかん
っちゅうこっちゃね!!





以上 




追伸:





畑中圭一さんの詩
実はもひとつ見つけたのよ!!




それは明日書くわメモ







それにしても



関西出身の僕にとって

やっぱり
関西弁は心地ええなぁラブラブラブラブラブラブ