◆スカイハイ(TIGER & BUNNY) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆


■スカイハイとは
スカイハイは、TVアニメ『TIGER & BUNNY』に登場する架空の男性キャラクター。

スポンサー - TAMASHII NATIONS、USTREAM

ポセイドンラインに所属するヒーロー。ヒーローランキングのトップに君臨し、老若男女に絶大な人気を誇る「キング・オブ・ヒーロー」。トップの座をバーナビーに譲り渡してからは、「風の魔術師」と呼ばれるようになる。

NEXT能力は「風を操る」こと。スーツの基本カラーは白と紫。西洋甲冑のような頭部とロングコート状のデザインになっており、背部に装着したジェットパックと能力の風で飛行することも可能。

毎日の努力を怠らない真面目な好青年で、他のヒーローからの信頼も厚い。実は天然キャラ。「ありがとう、そしてありがとう」のように、同じ単語を2度繰り返す癖がある。私生活では、ジョンという名前の大型犬を飼っている。「HERO TV」の活動とは別に、夜は空からの街のパトロールを日課にしている。


■プロフィール
名前:キース・グッドマン
別称:スカイハイ
性別:男性
職業:ヒーロー
所属:ポセイドンライン
属性:風
特記:ヒーロー、風を操る


■配役
井上剛:TVアニメ版声優


■登場作品
TVアニメ『TIGER & BUNNY』
西田征史・桂正和『TIGER & BUNNY』(集英社・週刊ヤングジャンプ)


■キャラNo.0397