◆さかな王子(ぷよぷよシリーズ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆ 夢だけど夢じゃなかった☆

■さかな王子とは
さかな王子は、ぷよぷよシリーズに登場する架空の男性キャラクター。

『フィーバー』から登場。自称「海の世界の王子」。本名「サアルデ・カナール・シェルブリックIII世」。わがままで態度がでかく、王族特有の喋り方をする。当初は魔法を掛けられて魚の姿になった人間とされていたが、『チュー!』では魔法をかけてもらったという印象が強い。お忍びの旅をしているにもかかわらず、自分が王子だと公言している。一度人間の姿に戻されたが、再度魚の姿に変わっている。人間の姿は髪の毛や衣装など全身ピンクで一見女の子のようにも見える。性格もやたらハイテンションになる。因みに『ぷよぷよ!』では人間の姿で繰り出していた技が加わった。


■プロフィール
本名:サアルデ・カナール・シェルブリックIII世
別称:さかな王子
性別:男性
誕生日:3月5日
血液型:O型
特技:しもべづくり
好きなもの:お忍び旅行
苦手なもの:国の行事
家臣:オトモ
特記:王族、王子、サカナ、魔法で姿を変えられてしまった


■配役
若林直美


■登場作品
ぷよぷよシリーズ


■キャラNo.0321