〆お届けもの◡̈14 | iiirakaaaのブログ

iiirakaaaのブログ

ブログの説明を入力します。



モニプラさん当選手

今回はマルトモさんの
「こだわりの花かつお比較モニター」

{4F1D69D3-2DD5-4FA8-902F-9D26F5FED23D:01}

両方ダシを取って色々と
比較してみて下さいってやつ!

実験みたいで楽しい♫

まず
「徳用花かつお」
{6CAD208C-87CB-4C8B-96B8-C515FB820273:01}

こちらは良くスーパーで見る感じの
花かつおで65g入ってます!

そして
「味わい花かつお」
{E0554C63-A9A6-41B7-95BD-FF552D7153E4:01}

こちらは40g 
なんとジッパー付き!助かる!

ダシの取り方
①600ccの水を沸騰させます。

②少し火を弱めてから約20gの花かつおを入れます。

③フタをしないで2分程煮出し、火を止めて花かつおが沈むまでおきます。

④花かつおが沈んだところですくい取るか、布巾でこします。

よし!思ってたより簡単そうだ♫笑


まず、「味わい花かつお」から

花かつお20gだとこの量⇩

{DB8A8011-293B-40A9-B085-56ADE2BFBE27:01}

多っっ!
こんなに量使うんだ!って驚き!


順調にいったと思いきや…
大きめの鍋でやったため
花かつおが沈んだのかわからない 笑

{51B9BFC3-CAD9-4063-9C62-5193F6770739:01}

鍋のチョイスミス!

2回目の「徳用花かつお」では
鍋チェンジ!

{99CCB227-B503-4543-BE46-498F31497CBA:01}

もう、なにより台所中
かつおの香りで幸せ♡♡

無事終了!タラ~ン♫
{08A6D55D-2C7D-4A36-85BD-BF61982E64F6:01}

右が「徳用花かつお」で
左が「味わい花かつお」

見た目はあまり変化なし!


結果、大きな違いはなかったけど
「徳用花かつお」の方が
香りも味も、きもち濃いかな?と!



そして抜け殻…

{B56D5801-F07E-45E1-8E75-0D4253C1D715:01}

このだしがらに醤油とみりんと砂糖で
佃煮が出来るようなので
作ってご飯と美味しく頂きます♫




モニプラさん、マルトモさん、ありがとうございました◡̈♡




マルトモ株式会社>マルトモ株式会社

マルトモファンサイトファンサイト参加中>マルトモファンサイトファンサイト参加中