アルカリカラー+ヘナ | いっぺい おもうこと。

いっぺい おもうこと。

こんにちは。
富山県高岡市大手町のヘアーサロン一平です。

おっきなお店ではありませんが
あなたのために
わたしたちが できること
そういう想いのお店です。

ホームページはこちら http://www1.tcnet.ne.jp/ippei/

こんばんは。ヘアーサロン一平です。

ヘナのよさはもうみなさんに定着してきましたね。

二回染も二時間という長い時間を雑誌読みまくり、または、お昼寝をしながら耐えていただき、ありがとうございます。

その分、美しく染まった白髪、髪がどんどんよくなる喜びに、私たちもやりがいのある仕事をさせていただいておりますです[みんな:01]

ヘナは黒髪には入らないと、明るい色へのチェンジは無理!といっておりましたが、

どうしても。とご要望のお客様のため、根元はアルカリカラーでのトーンアップ、既染部はヘナという試みを、ハナヘナさんのブログで勉強しながら、頑張っています。

いろいろな経験を積むため、モデルさん募ってやっています。

今日のモデルはさおりちゃん。
1センチほど根元が新生しています。
毛先はバサバサして、毛先はうねうねしています。

髪の広がりもこの時期いやですよね。

photo:01


それでは技術にはいりまーす。

根元はナチュラル系のアルカリカラー。


で、毛先はヘナです。赤みが出ないようにインディゴを少し多くしました。暗くならないようにアワルも入れてうすめました。。



ドキドキ。うまくいくかな。

そして仕上がりです。

photo:02



大成功!赤みもおさえられています。
うねりもかなり収まりました。

根元との差もきれいです
photo:03



さおりちゃんには1週間ほどメールでレポートお願いしてます[みんな:02]

まだまだたくさんモデルさんで勉強していきますのでよろしくおねがいします!