冬のモエレと一眼レフ

テーマ:
久々なオフ日にて、だん吉松五郎とゆったりお散歩行ってきました♪

モエレ沼公園♪

目的は、来年の手作りカレンダーの写真撮影です(*^^*)
季節の写真を撮りだめして、来年のカレンダーに使う予定。


下のは今年2015年のもの。



雪=食べ物

シャーベット感覚で食べ過ぎです笑



シラカバがとても素敵♪

歩きながら、時々ワタシがちゃんといるのか振り向いて確認していますー



小枝をかじって満足げ♡



天気がもっと良かったら、もっとキレイだったろうに(゜▽゜*)



でっかいどーう\(^o^)/



でっかいどーう\(^o^)/2!



寒いので、よだれがつらら(笑)



雪につく足跡は、いちだんと愛くるしい♡


2015 春、夏、秋の
写真撮影も、楽しみです(о´∀`о)
AD

2015

テーマ:

新年明けましておめでとうございます!

2015もどうぞよろしくお願いします!

だん吉と松五郎は元気です\(^o^)/
カラーをしているのは、目をかゆがりいじり防止の治療のためです(*^^*)



今までは硬いカラーを使っていましたが、なんだか不便で。

facebookのフレンチブルドッグ同好会コミュ内での情報交換にとても参考になったものが、こちらのカラーでした!

4号サイズを購入しました♪



ご飯も食べれます♪



柔らかいので、枕替わりに気持ちよく寝れます♪



そろそろ、目の調子も良くなってきたので、カラー外しても良さそうです(*^^*)


話は変わり、、

毎年、夏彦カレンダーを買っているのですが今年は買いそびれ…。

去年、奮発して一眼レフを買って「いわみざわ公園」で撮った時の写真を使い、だん吉松五郎カレンダーを作成してみました\(^o^)/

なかなか良い仕上がり♪




冬の月でも夏の写真しかなかったので、冬用に今から写真を撮りため、2016カレンダーはちゃんとしたのを作ろうと思います
\(^o^)/



おまけ。

実家のビビにしつこく付きまとうだん吉でした。

AD

お出かけ

テーマ:
今日は久々に、だん吉と松五郎とお出かけしてきました。

することは爪切りだけなんですが、だんと松は人がたくさんいるところが好きなので、(日)だからこそ人のたくさんいるジョイフルエーケーを選択♪

こちらのペットワールドはワンズをカートに乗せてぷらぷら歩いているだけで、フレンチ好きな方が話しかけてくれるので彼らはいつも大喜びです!

ランコーナーをのぞいてみると、フレンチブルドッグのオフ会か!ってくらい、フレンチだらけー!!(゜ロ゜ノ)ノ

そうすると、フレンチお友達のママさんに久しぶりに会いまして、軽くランすることにいたしました♪




だん吉さんはエキサイトスイッチ入ると大変なのでリードをしての参戦でした。

顔は楽しそうね!


お隣にじーーっとしている可愛いお方は姫ちゃんという子です。

かばんの中でまったりするのが好きみたい

下の歯が乳歯みたいで、より可愛い!



あずきちゃんママが声をかけてくれました!

松五郎と親戚のようです(о´∀`о)
フレンチブル名刺をいただきました!
\(^o^)/ワーイ!


昔の昔、私がブロガーだった頃、オフ会用にフレンチブル名刺を作ったのですが、今日は持参していなかったので渡せず残念。



そのうち、私の好きなけんちゃん登場!

今日もスカジャンお似合いですなぁ♪



お人好しな松五郎がガルガル言い出したので退散し、目的の爪切りをしてきました。

嫌いな爪切りもきれいなお姉さんのおかげですんなーり終わります♡



松五郎もすんなりさせています♪

トリマーさんに「静かにしてくれていい子でしたね!」と誉められ、飼い主ちょっとうれしかったり(*´∀`)


彼らお疲れ感が出てきたのでフロアーをぐるっと回り帰ったのでした♪

「ヘビ大量入荷!」ってけっこうビビります!
覗いてきたら、なかなかカラフルなヘビがたくさんいましたよ~

トカゲも可愛かったな♡



AD