ゲゲゲの鬼太郎妖怪厄除札
¥552
株式会社 ビーケーワン


ゲゲゲのシールブック。


しかしただのシールブックではない。 なんたって「妖怪厄除札」やから。


「妖怪神社の霊験あらたかな札があなたを守る」って言うてはるから。


中身はというと、これがまたすごい。色んな意味ですごい。守ってくれそうな、逆に襲われそうな。


目玉おやじの可愛らしいシールとか期待してたけど、いやそういう可愛らしいのもあったけど、それは前半だけやった。


後ろ半分は度肝抜かれるような恐ろしい妖怪の数々。誰が知ってるねん!な感じのマニアックなシールブックになってます。


「スケジュール帳に貼ってね」的な小さいシールがたくさんあるんやけど、印刷されてる文字は「浮遊」「人喰」「秘儀」「憑依」…どんな予定やねん。




「ゲゲゲの」と題打っておきながら大部分に鬼太郎レギュラー陣以外の魑魅魍魎を起用するという贅沢。


あたしは早速携帯やら電子辞書やらシャチハタやらに妖怪を散りばめました。