日曜日。
先日、結婚式を挙げた二人を自宅に招き。

バーベキューパーチィーをしました!!


土曜日の午後の2時間ほどで食材を買い込み。
パーティー用のプラスチックのお皿&コップも用意。

土曜の夜は当直で。
日曜日。当直あけて帰ったらすぐにお掃除お掃除!

主人が外回り。
私が家の中を掃除したんですけど。

こういう時。

どっちがピロを連れて動くか。
これが、作業効率を左右する究極の要素となりますな。

結果~

掃除機だけは、気合を入れて私が抱っこでかけまして。

その後は。
外にいる主人をたくみに見せ
「○ちゃんー」とピロに絶叫させ。

靴をはかせて主人エリアへピロを投入!

すぐに。ジョウロを持って駆け寄ってゆく娘。



ま。最近。妙に自分の名前を連呼してくれるため。
一段とピロにデレデレな主人。

ピロが段差を上手に上り下りするようになったこともあり。
そこまで手はかからず。

え~っとか言いながら。
仲良く作業開始してました。


で。お昼に二人が到着する直前。
ピロの寝かしつけに見事成功!!!

こーんな感じで準備も整い


二人が到着して即かんぱーぃ!!
どんどこ会話もはずみ。

あわてて写真とりました。



ご主人。初めてゆっくり出会ったけど。
なんかー。
好青年!よかった~。二人、なんかペースも似ててね。
のんびりほんわか。

お酒がすすんだわぁー(笑)

で。持ってきてくださったロールケーキのころに。
モニターからピロの泣き声がひびき。

ピロもここからパーチィーに参加。

・・・。警戒心全開。。



全力で懐柔をはかる二人。

ただし。全員が酔っ払い~


ってか。
この二人。本当に。本当に。ほんっとーに!
子供が好きなのね。

伝わってくるというか。
そして。
根気強かった(笑)
特にさ。若い男子はまず無理なんだけど。



なんとー!
なんとまぁ。両親かなり遠くにおりますが。
全く泣かないーってか。笑ってる~




そしてー。
二人でお城に入って。
はらぺこあおむし。読んでもらってますからー



うん。

この日さー。4人で。カバが4本あきまして。

配分が私1.2、彼女0.8、主人1.8、青年0.2ってところかしら。
・・・多分だけどね。

青年はあまり飲めない体質で。真っ赤になってた。


準備段階でもそこそこ飲んでたので。

実はー。

途中の記憶が微妙。。そして。
18時頃には私。頭痛と戦いながら寝てました。

主人がピロの食事&お風呂をしてくれて。


私はひたすらポカリスエット。
1.5リットル飲みきりながら、翌日に残さないように必死。

なんとか。
午前4時頃には頭痛も消えて体も動くようになったけど。


そうだなー。

冷静に考えると。カバって安物のワインだからね。
気をつけないと。

飲みすぎるとこうなるんだな。


ま。とんだことが最後に待ってたけど。

なんだか素敵な二人。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ペタしてね