朝6時30分営業の訳

私達は震災の時の「電力需要」のピーク時間(12時~15時)を避け!営業をし、社会貢献をしよう
と言うのが始まりでした。
私も実家が岩手なので少しでも貢献出来れば
と。
ですが、営業時間は21時までなので、日中に限らずお客様がいない場合は、電気をすべて消しております。
朝6時30分からの営業時間と言うのが、最初は
私達も不安がございましたが、お客様からのお言葉で最初は自分も「早すぎない」?こんな美容室聞いたこと無い~と思ったそうですが、とても良いですよ!時間は自分が作ればいくらでも出来るんですね?と。もっとこういう美容室が増えればいいのにね~と。
でもこのやり方はお客様との信頼関係がないと、成り立たないやり方ですからね!と。いつもは、大事な就寝の時間に起きて美容室にいらっしゃるので、この時間の大切さはご本人と担当の美容師しか分からないんですよ。どの時間も貴重ですが特に女性の方には大事な時間を割いてまでいらっしゃって頂けると言うのは凄い事です。
ですから、信頼関係がないと無理なんですよ!

昼間ですと、原宿は凄い人で竹下通りはもっと凄くて、歩くのもやっと!人が多すぎてお客様は道にも迷ってしまい大変です。しかし。この時間は本当に誰もいないし電車も空いているし、午前中には何のメニューをしても終わるので、終わってからの時間が有効に使えますと!
そして一番喜んで頂いたのが、ちっちゃなお子様がいるママさまでした。保育園や幼稚園に入っているお子様をお持ちのママさまは美容室に行ってる時間が無いんです。それが送る前に美容室に一緒に来て髪を切って、それから送ってからお仕事に行っても間に合うんです。そして朝早い時間なので、ベビーカーでお子様連れてくるのも人がいないので楽だし、電車も空いてるしで。。。本当に喜んで頂いております。でもさすがに6時30分は眠そうですが、いいんです!美容室で寝れば。安心出来る場所だと言うことですからね。ゆるゆるな雰囲気ですので!!

女性のお客様も男性のお客様も、皆様時間が無い方が多いので、お仕事前に髪を切ってかれるお客様。折角のお休みを有効に使いたいお客様など。。。。
使い方は色々です。

生活が変りますよね!僕らも変りました!でも
気持ちがいいんです。一日の時間が増えて。朝早くからお店開けて、お客様に喜んで頂けるのが!

今後もこの営業形態で皆様のお越しを、お待ち致しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。           
              アイズ一同