別にどっちでもいい話ですが、

まだ28歳だそうです。


で、暫くしたら、又出てくるのでしょう?

スポーツ選手の引退もいい加減なモンですな。


伊達公子もそうですしね。

そのうち杉山愛なんかもやるっていうのじゃないでしょうか?


まだやる気満々なのに、辞めると言わなければ

良いのにと思いますね。


暫く休場します。くらいにしておけばいいのに

って、思いますね。


何かにつけ、注目を浴びたいのですね。

一線で活躍した人は・・・・。


野球選手ではあまり聞きませんが、

一度辞めると、体力やスピード等が回復しないのでしょうね。


他のスポーツに比べると、段違いですからね、野球は!


ゴルフなんて、所詮老人でも出来る遊びですからね。


私なんて、小学生の頃からやっていますので、最近は

年に2~3回位しか行きませんが、そんな私を年に何十回と行ってても

抜けない人が、多いですから悲しいですね。


センスの問題もありますがね。下手な人は何をやっても

下手ですね。


ゴルフの丸山茂樹が、昔ジャンボ尾崎と一緒に他のスポーツを

やっているのを見ましたが、全く下手でしたね。


小さい頃からゴルフだけやっていたから、ゴルフはそこそこ上手くなったけど、

運動能力としては、低いと思いますね。だからあんなモンでしょう、彼もね。


この間ナゴヤドームで、始球式をお笑いコンビのフットボールアワーの

イイ男の方がやってましたが、小さい頃キャッチボールをした事あるの?

って感じでした。


走る跳ぶ投げるは、スポーツの基本なのに、あの年齢で出来ないのですから

驚きでした。キャッチャーまで届かないのですから。


ガリベン秀才なら判りますが、何をしていたのって思っちゃいますね。



最近の人は、そう人が多いですな。


やっぱりエースで4番は、何をやっても上手いですね。


まあ私の持論ですが・・・・。