未婚の母 萬田久子(53)の「内縁の夫」佐々木力(60)さん死去 資産150億円? | 日々よき日記<Subconscious Comes True>

未婚の母 萬田久子(53)の「内縁の夫」佐々木力(60)さん死去 資産150億円?


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;

           南田洋子さんの葬儀に参列する萬田久子さん  



萬田久子といえば、帝塚山短期大学在学中の1978年(昭和53年)に
ミス・ユニバース日本代表となり、翌年上京し、タレントとして活動を開始した。

当初は本名ではなく「道頓堀 心子(心斎橋の"心")」という芸名を付けようと
同じ大阪出身で事務所の先輩であった秋野暢子に言われていたが、
芸名が決まる前の1980年(昭和55年)、
テレビドラマ 『なっちゃんの写真館』(NHK)への出演が決まり、
本名のままで女優としてデビューした。

日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;
1987年に不倫交際が発覚した。
交際相手の佐々木力(後にリンク・セオリー・ジャパンの社長兼CEO、
ファーストリテイリンググループ上席執行役員を歴任)と間に1児をもうけ、
同年10月にニューヨークで男児を出産。以後は事実婚を貫いた。
が、内縁の夫の佐々木力氏が、2011年8月9日午後4時43分、
スキルス性胃がんにより60歳で逝去。


内縁の夫の佐々木力さんの資産は、一説によると、150億円を超えているという。
こうなるまで、佐々木功さんに資金的に援助を続けていた。
佐々木力さんの会社概要は、下図の通り。




日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;

              (クリックして拡大)


いちごぶどういちご
株式投資にご興味のあるかた、
11万円を会社四季報を使って1000万円まで増やして、
雑誌BIGtomorrowにも紹介された投資家のノウハウ読めます。
登録して読んでみてね。無料です。

日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt; にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

萬田久子の「内縁の夫」佐々木力さん死去

女優・萬田久子(53)の事実上の夫で、アパレル会社「リンク・セオリー・ホールディングス」社長兼CEO(最高経営責任者)の佐々木力(ちから)さんが9日午後4時43分、スキルス性胃がんのため、亡くなった。60歳だった。萬田と佐々木さんは88年から同居し、婚姻届こそ提出しなかったが、“事実婚”を続けていた。2人には23歳の長男がいる。

 不倫の末に結ばれ、萬田が法律にとらわれない独特のスタイルで愛し続けた伴侶を亡くした。萬田は86年に佐々木さんと交際を始めた。当時、佐々木さんは結婚しており、周囲の反対を押し切って87年10月に米ニューヨークで長男を出産した。翌88年から東京・目黒区内で同居。佐々木さんも長男を認知し、前妻との離婚も成立した。

 佐々木さんが社長を務める「リンク―」はファッションブランド「セオリー」などを手がける。同ブランドは福岡ソフトバンクホークスに移動用スーツを提供しており、佐々木さんも野球少年だったことから、07年5月22日にはソフトバンク・阪神戦で始球式を務めた。

 「自由なスタイルもあっていいから」。萬田は婚姻届を提出しない理由をこう説明していた。6月中旬、自著「萬田ルールズ」の出版イベントでも「多分、私はこのまま(事実婚状態で)いくと思うけど…。ただ、来年は分かりませんよ」と話していた。

 ◆スキルス性胃がん 胃がんの中でも悪性度が高く、生存率が低い。粘膜表面の潰瘍などを起こしながら進行する通常の胃がんと異なり、表面がほとんど変化しない状態で胃壁を広く浸潤するため、発見しにくく、自覚症状も少ない。胃がん全体の約1割を占め、30~40歳代の若い女性がかかりやすいとされる。タレントの堀江しのぶさん(88年)、フリーアナの逸見政孝さん(93年)らがこのがんで亡くなっている。

 ◆佐々木 力(ささき・ちから)1951年3月16日、岐阜県生まれ。73年、タキヒヨー株式会社に入社。アパレルメーカー・WHK社長、ワールド取締役などを経て、2001年、リンク・セオリー・ホールディングスの取締役会長に就任。03年に米国セオリー社グループを株式会社ファーストリテイリングと共同で買収し、CEOを兼任。

 ◆萬田 久子(まんだ・ひさこ)1958年4月13日、大阪市生まれ。53歳。78年にミス・ユニバース日本代表に選ばれ、80年にNHKドラマ「なっちゃんの写真館」でデビュー。81年、映画「夏の別れ」で初主演。以降、ドラマ、映画で活躍。現在はフジ系「笑っていいとも!」、TBS系連ドラ「美男ですね」にレギュラー出演中。身長167センチ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5773877/


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

いい日はもちろん女性なんだけど、恋愛って、なかなか難しいよね。
男が告白したくなるなるような女性になりたいなぁ、なんて時に思う。
けれど、そんな”いい女”にどうやってなったらいいんだろう。
宇宙にも法則というのがあるけど、恋愛にもやはり法則があったんだね。
絶対好きな彼を振り向かせたい!と思ってるかたは読んでみてね。

今日一日
  キラキラBe happy. キラキラ
 
It is a way of being wise.キラキラキラキラ
   ハッピーでいよう。
  それが賢い道。 
今日もがんばろっとヒマワリ
 

I appreciate your click !

 ダウン  Your vote encourages me ~. ダウン

日々よき日記<Subconscious Comes True> にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ