「こいつ、なんだ?」エゾフクロウ・北海道 | 日々よき日記<Subconscious Comes True>

「こいつ、なんだ?」エゾフクロウ・北海道


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;

これは、釧路地方の森の「エゾフクロウ」のひなだそうで。
産経新聞で目にし、わたしの目をとらえたん(笑)

北海道釧路地方の森の中で、エゾフクロウのひな3羽が仲良く枝の上で寄り添っていた。巣立ちから3週間ほどたち、まだ親から餌をもらってはいるものの、短い距離なら飛ぶことができる。自分で餌をとれるようになり、この森を出て行くまであと2カ月ほど。好奇心いっぱいにカメラのレンズをのぞきこんでいた 
(産経新聞)

なんとあどけなくかわいいんでしょう。

フクロウは、

よく知られているのは、「学問の神様」ですよね。


詳しくは、

・ギリシャ神話のアテナ、ローマ神話のミネルバの従者として、

 知性、学問、工芸の象徴。


・ギリシャの女神の使いで「知恵の神」「学芸の神」「農業の神」とか。


・ギリシャ神話では「知恵の神」

「アテナAthena知恵の神、技術の神、戦いの神の化身」


ローマ神話では「技術、職人の神」 


中国では「悪魔払いの鳥」 


メキシコでは「富の象徴」 


・アイヌの人々には守護神コタンコロカムイとして。


・オーストラリアでは女性の守り神として、原住民には守護神そのものとして。


それにフクロウって、「知恵の神」だけでなく、

首が左右に360度近く回ることから、「お金に困らない」

(借金で首が回らないということがない)


夜でも目が見えることから「魔よけ」


とても長生きすることから、「健康」「長寿祈念」


などともいわれている。


この写真をみても、
あどけなくかわいいのは、猫ちゃんも、ワンちゃんの赤ちゃんもみな同じなんだけど、
やはり、どことなく知性を感じちゃうんだけど(笑)。

日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt; にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

うさちゃんにっこりうさちゃんにっこりうさちゃんにっこり 
水虫で悩んでる人いませんか。

水虫の薬をつけても、いつの間にか再発してしまい、厄介だよね。

でも、簡単に治せる方法があるんだよ。読んでみてね。

水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

今日一日
  キラキラBe happy. キラキラ
 
It is a way of being wise.キラキラキラキラ
   ハッピーでいよう。
  それが賢い道。 
今日もがんばろっとヒマワリ
 

I appreciate your click !

 ダウン  Your vote encourages me ~. ダウン

日々よき日記<Subconscious Comes True> にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ