b-mobile、wimax、e-mobileを使ってみて(wimax編) | デジタル・家電通販「いいデジ家電図鑑」店長日記

デジタル・家電通販「いいデジ家電図鑑」店長日記

はじめまして。
デジタル・家電を中心に販売している「いいデジ家電図鑑」の店長日記です

こんにちは。いいデジ家電図鑑店長です。

・wimaxを使っていた思い出
b-mobileの次に使ったのがwimaxです。
長く使うのを前提に、2年縛りの某電気量販店で契約をしました。

私が主に利用する範囲だと、ほとんどサービスエリア内でした。
やっぱり早かったです!
(場所によっては速度が出ない箇所があるようですが)

速度はいいんですが、建物内や地下が弱かったです。
今でもその弱点は残っているようですが。

利用料金に関しては、わりと満足していましたが・・・
途中からいろいろ規約が変わったりしました。

これも解約の時が面倒でした。
契約はお店で出来ても、解約は自分で申し込みです。
このあたりもe-mobileと同じです。
なので、余裕を持って解約手続きをしないと大変です。

私が使っていたときより、サービスエリアも拡大してるようです。
なので、とにかく早くてそれなりに安い料金で使いたい場合はいいと思います。

スマートフォン、タブレット関連、節電家電を主に通販しています。
【いいデジ家電図鑑】