月に一度のゴルフコンペを行おうと、松乃本店さんのゴルフ会をやって居るんですが、今日はそのコンペが高森カントリークラブで行われました。



先週末の土曜日に、当社の親睦ゴルフコンペが開催され、どしゃ降りの中でラウンドしたため、冷えたのやらで腰痛が悪化していまして、昨日は
足を引きずる様な状態で、今日のコンペはキャンセルしなくては成らないかと覚悟していたのですが、昨日の夕方に成りだいぶ楽に成って来まして
今朝の様子いかんで決めようと思って居たのですが、今朝は何とか出来そうだと言うことで、成績は別にしてプレーしてこようと出掛けました。



インスタート、10番ロング、腰に負担を掛けまいと軽ーく打ったらそこそこ飛んで、残り210ヤード弱だったのでU4で何となく打ったらピン横のカラー
入ればイーグルだから狙っちゃうかなぁーなんて言いながら打ったパットがカップインして行きなりのイーグル発進と成りました。
出だしがイーグルとかバーディーとかの場合、大体そこから崩れるんだよなぁ~なんて言ってたら予想通りの展開に成ってしまい、ショートしか
パーが取れない状態で、やっとミドルでパーが取れたのが17番でして、前半はトリプルボギー1つにダブルボギー2つとボギーが2つと言う出来に。
パーオンしたのは一度だけでは有りましたが、なんとパット数は11回と大半がワンパットでしのいで来たのにこのスコアーに成ってしまいました。



とにかくアイアンがキレ無いとかの問題でなくダブってしまい何ともなら無い状態を誤魔化しごまかしで進んで行く状態、後半は集中してと思った矢先
1番ミドルのセカンドから2回も大ダブりしてまたまたダブルボギースタートと成ってしまいました。



とにかく集中力なんだと言い聞かせ、2番から6番迄は全てパーオンしてのパーで何とか行けました。っが、腰がもう持たないかも何て思ったとたんに
またまたダブり病が出てしまい、なんと7番ショートで大ダブりの連発でトリプルボギーを叩いてしまいました。これはまずいと再度集中しようと
しては見たものの、腰は言うことを聞いてくれない状態に成って居まして何とか8番だけはパーにまとめられました。
最終9番ミドルでは、腰も集中力も限界を超えてしまいまして、セカンドを木に当てOBに成り、5オンするも全く集中力を欠いたパットは3パットに。
なんと最後のこのホールをダブルパーと言う不甲斐ないスコアーにてホールアウトすることで終了と成りました。



本日の結果はワンイーグル、2ボギー、3ダブルボギー、2トリプルボギー、ワン4オーバー、ワン3パットと言う出来で、パット数は、11/18=29
トータルが、43/45=88 ニアピンひとつゲットして、何とか90は切りましたが松乃会のHCが7なのでNET81で4打差の2位と言う結果でした。



今日は天気はまずまずではあったものの風が強く、結構寒い1日と成りました。腰の状態を考えると、今年はやれてももう1ラウンド位かと思います。
その後は来春の暖かくなる時期まではお休みに成るのでは無いかと思っています。