池谷幸雄さん、ボックスファイへ | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

池谷幸雄さん、ボックスファイへ

飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-100422_160521.JPG


池谷幸雄さんが、ボックスファイキッズの見学に来ました。


池谷さんも、「子供のうちの運動が大切」だという啓発活動をしており、

「池谷幸雄体操倶楽部」では、ボックスファイと同じような

コーディネーショントレーニングをしているとか。


スポーツには人間形成には欠かせない大切なものがたくさん詰まっていること、

子供をとりまく環境が悪くなってきていること、

夢は「スポーツ省」をつくりたいなどなど、


日本の子供の未来について、たっぷり対談しました。


その対談の模様は、池谷幸雄さんのホームページ で近日ご覧になれます。



子供たちは、

私のチャンピオンベルトと池谷さんのメダルを見ることができました。

(池谷さんは子供たちにメダルを触らせてくれましたよ!)


池谷さん、頑張ってください!