アニメが斬る! | 思い・・・・・出した!!

思い・・・・・出した!!

アニメの感想だとか、声優のどうのこうのをマカプリ目線で書き・・・・綴る!!


Bsw1Y-sCYAAE_yd.jpg


うおうおうおうおうおうおうおうお~♪





Bsw2m1FCEAA8SSt.jpg


うおごこーろ~~♪






うおごこーおろ~~~~~






1fea127e.jpg



どうもおひさしぶりでございます。まかぷりPでございます。


今日はひさびさにアニメ記事を書こうかなと。



えぇと・・・・一応前期アニメから振り返ってみると・・


前期はたいした観なかった!今期もたいしたみてないけど・・。


selector infected WIXOSS

棺姫のチャイカ

ご注文はうさぎですか?

極黒のブリュンヒルデ

一週間フレンズ。

エスカ&ロジーのアトリエ

魔法科高校の劣等生

龍ヶ嬢七ヶヶの埋蔵金

ジョジョの奇妙な冒険


以上・・・


ちなみにこの順・・・ジョジョを除いて、楽しかった順にならべてみましたw


私、根が暗いせいか、暗い展開のアニメとかよだれがでるほど好きなのねwその結果・・WIXOSSは最期まで楽しかった!それに秋から2期始まるっていうのがなによりも嬉しい。さらにチャイカもwwwww


春アニメがはじまった当初はダントツで 一週間フレンズ。が一番好きだったんだけどねぇwそのさらに上をいっちゃったアキラッキー。




さて、今期はというと・・・・・なかなかまた変わったアニメばかり見ているのかもしれませんが・・・・・ランキング・・とまではいかないけど、なるべく好きな順で紹介しけり。しけるよー!!




1位・・・


さばげぶっ!




3ace2405.jpg


いやぁ~1話と2話までみてたときは「うわぁくっそつまんねぇw」とおもってたんだけど・・・3話くらいからじわじわ来たね!僕の中で1位にのしあがったのもつい2,3日前じゃないのかなwwwww

原作にちょこっと加えたアレンジなんかもステキなのさ!

去年の帰宅部活動記録以来かな、ひさびさにアニメで笑わせてもらってますwwwww


豪徳寺かよたそ~


 


2位



東京喰種 トーキョーグール





b87da768.jpg


外に出てさぁ・・・友達とかさぁ、知り合った人とか、特にまだそんなに親しくない人とアニメの話になったときとかに、


「今おもしろいアニメってなんなの?」と聞かれた時なんかには


「東京喰種ていうアニメがおもしろいよ、ほら、ヤンジャンかなんかで連載してる・・・・」


と言えるアニメですwもとい

「表ランキング1位」とでも言おうかwさばげぶっ!がダントツ1位なのに対し、こっちは表1位 みたいな。


だって、一般的に さばげぶっ!なんて言えないしー!!


とはいえ、内容もさることながらOPもEDもいい感じに好きなんだなーこれ。

原作と大分作画がちがうようだけど・・・??原作ファンは嫌いな人も多いのかも??

いつぞやの悪の華をなんとなく思い出したりして。




3位




普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。





7ac71618.jpg


んーーーー


なんというか・・・・・・・

歌がたくさんあって楽しいて感じかなw


流川ソングや魚心くんソング、さらにOP、EDも良曲となっておりますw



とくにEDの 未来少女たち は今期一番好きかもです。


関係ないけど、主人公のクラスメートに、ウィッチクラフトワークスの倉石たんぽぽちゃんが居たwあの人、声ですぐにわかるわ・・・・。




4位



ジョジョの奇妙な冒険




BrJhzmECQAAO_su.jpg



このアニメーション会社って、ほんと・・・ツボをおさえてるよなぁとつくづく思うわw

余計なところの再現度ハンパなくない!?



これは嫁と一緒に毎週楽しみにみてますwおかげですっかり嫁が承太郎ファンになっちまった・・・


「承太郎クールでかっこいい!!!!」といってたので画像は厳選したものを貼らせていただきました。




5位



人生相談テレビアニメーション「人生」





ep01_d.jpg



これはもう体育会系ちゃんを見るためのアニメだね!この声優なんていうんだろ・・・この声優も気になるわぁ。なかなかいい声質をしているのさ。

いくみちゃんが全て。




嫁に、「あんたホント貧乳好きだよねぇ・・・」と言われた。


いや、ちがくて。好きになった子がたまたま貧乳なだけで・・・・・・・


ただのロリ太郎なだけなのか。



いくみたそ~~




6位



魔法科高校の劣等生





e04_03.jpg


いやぁ・・・・ここまで観てきてよかった!!前期で切らないで本当によかった!!


今。やっとこのアニメの楽しさがわかってきたつもりでございます。

やそっぷぅさんが仰ってた言葉を借りるけれど、ホント、魔法の再現というか魔法がキレイだな~と。原作みたことないけど、マンガじゃぁ再現できなかったレベルでしょ?たぶん。


あとおにいちゃんかっけぇw


最初はクズなのかとおもったらいえいえなにを隠そうたうらすしるばー。


これはおもしろい。


2期OPがキルラキルの2期OPとかぶるのはここだけの秘密だ。





7位



ていうかこんな面白いアニメばっかなのにランキングとか意味あるのか!?と思いつつ・・・



アカメが斬る!





b80d6880.jpg




なんすかね。たまに神回がある感じ?アクションがすごいなー!


毎回のように血しぶきがどびゃーってなる。修正が入る手前くらいのグロさなのかなぁ?てか血しぶきは修正の対象にはならないのなー。


承太郎が看板で喫煙してたタバコは影で見えなくなってたけれど。タークブルームーンのときの。




8位



Free! Eternal Summer





14731191.jpg




2期なのに(?)安定のおもしろさー!



凛ちゃんが丸くなったなぁとずっと思ってます。

そういう点では1期より好みの展開かもねぇ。2期はこの先どのような展開になっていくのか?

はるちゃんがけっこうしゃべるようになってる気がするw


相変わらずOPカッコイイなぁ。とどっま~る~こと~を~!!みたいな。

さすがのクオリティだよホント・・・・。




9位






まじもじるるも






9423ad7f.jpg



三森すずこだからです(笑



三森すずこと内田真礼たそと大坪由佳は外せないでしょう。


あれ??なにか大坪の出てるアニメ忘れてる気が・・・




ちょっとふる臭い感じもするアニメ。てか「まじもじるるも」って。


昭和の時代を生きた私にとって、どうも「まじかるたるるーと君」が重なってしまうのだよ。嫌だねおっさんってさ。


キャラ自体は目がでっかくて蒼樹うめ先生の作画にも見えたwいえ、全然違うひとだけど。


長いこと生きてるとさぁ、そういうのあるよね。

ジャンプとかで新連載マンガみても、


「あっこれ絵がスラムダンクそっくりじゃんwwwww」

「この人絶対和月の影響うけてるよな・・・」

「効果音  どんっ  ってwwwww」



いやだねぇおっさんってさ。




10位




あいまいみー ~妄想カタストロフ~





488218c6.jpg

「おいおい、そんなにウーパールーパーを舐めるのはやめなよ~」



これ、たまたま立ち読みした原作から好きになったんだけど、相当ぶっとんでる話で、大好きです。


ちょぼらうにょぽみ 先生だぜwなんでしょうかその名前wしかも子持ちの女の人なんだってw




フランチェスカ


北海道のご当地アンデット系アイドルですねw

札幌ではね、フランチェスカの痛タクシーみたいのが街を走っているのをみかけることがあるよw


アニメは・・・主役は豪華声優を起用したなーとおもって1話みたけどつまらんから切ったw





RAIL WARS


1分くらい見て切った感じですね。

ネットで1話の感想見たら、随分と悪い評価だったので視聴を打ち切りましたwキャラはかわいいと思うんだけどなー。切ったのは失敗だったかなぁ?



グラスリップ


これも1話だけは観ました。ネットではアニメーション会社がどうの、あの監督がどうの・・・とかなり持ち上げられていたものの、自分の肌には合わなそうwwと思って打ち切りました。良いアニメらしいのだけど・・・??



ハナヤマタ



きらら枠よね。原作は持ってるけど、アニメは見る気があまりしないという。

時間があれば見たい!っていう感じかなぁ?



妖怪ウォッチ


嫁と一緒に観てます。おかげでふたりして妖怪体操をおどれる始末に・・・・



六畳間の侵略者



見てみたい!けど・・・どうなのかなぁ?ていうところw時間があれば見たい気もするんだけど、時間あるときにみたいのが、「リトルバスターズ」ていうアニメなんだよねぇ今。


Mission:Love Snyperだったっけ。そんな曲にはまっちゃって、調べてみたらリトバスのキャラソン?かなんかだったのね。猫がどうのこうのって。






そんな感じでございますw

長々とありがとうございましたw