*自己紹介* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


初めましての方♡
改めましての方♡˙³˙も
こんにちは~(*ˊᗜˋ*)ノ゙

たくさんのblogの中からご訪問くださり
ありがとうございます!


自己紹介をさせていただきます♡
なぜ今さら?(笑)なんですが照れ


【整理収納アドバイザー】となってから
思えば…きちんと自己紹介をしてなかった~ちゅ

ご興味ない方はスルーでどうぞ!(笑)

*富山県中新川郡日本一ちっちゃな村在住*
1978年生まれ。
夫・18歳娘・10歳息子・3歳♂MIX犬の4人+1頭暮らし♡
伊井まみと申します。
6年前に大病(甲状腺機能亢進症)を経験し
死んでいたかもしれないほど重病でこれを機に価値観などの変化あり・自分に無理することをやめました(笑)
後悔しない人生を考えさせられました。
アメーバブログを始めたのは8年前!
最初は読む専門でした。
なんとなく日記をつける感じで始めたのがきっかけ^^

今とは全然違うブログの書き方(笑)😂
ギャル文字使ってたり…勉強嫌いがバレちゃいますね( ̄▽ ̄;)

そんな勉強嫌いな私が大人になって自ら勉強できた【整理収納アドバイザー】という資格!
なぜ?勉強できたのか?(笑)


6年前に市営団地から一戸建てマイホームをトントン拍子で建てました。


市営団地の頃は娘と2人母子家庭。
古い団地の住み心地が悪くモノがなかなか捨てられない私は多くのモノに囲まれた生活な上、昼夜働き…。シングルマザーとして慌ただしい毎日で疲れ果てていました(笑( ˃ ˂ )

片付けも自己流できれいにはしていたつもりでしたが…
今思うと見た目きれいでも使いやすいさ重視ではない片付け方でした…。
もちろん捨てられない私は多くの不要なモノとも一緒に暮らしていましたね(笑)
なんだかモヤモヤ…。

そんな中今の旦那と出会い色々山あり谷ありの中、現在は幸せに暮らしてます♡

しかーし!整理収納の資格と出会う前に一戸建てを建てたので今となれば後悔してる箇所が多々あります(๑-﹏-๑)

モノが多く捨てられないモヤモヤから救ってくれた【整理収納】を学んでやっと実感でき理想の暮らしに近づけてます!

現在も所々試行錯誤しながら家族が使いやすい収納を作り上げ見直しています!

自分の経験から主婦として母としての目線からも収納アドバイスをしています✨

好きなテイストはモノトーンやシンプルモダンテイストなど。
インテリア(ブランド)には詳しくないですが、プチプラ・100均など収納グッズに使うことが多く得意としています^^


昨年などには宝島社さまからお声がけいただきセリアのムック本や収納雑誌にも掲載頂き貴重な経験もできました。

現在は家具・インテリアショップにてパートをしながら休みの合間に整理収納アドバイザーとして活動しています^^

屋号【ComfyLife】は今お片付けに困っている方をサポートし毎日快適な生活を過ごして頂けるよう願いをこめてつけました✨




ロゴはある程度構想は自分で考え
イラストレーターであり現在はガン闘病中の実の父親に作ってもらったものです。



整理収納アドバイザーとして現在はビジネス的に稼ぐことを優先とせず
今そこにお片付けに日々悩んで困っている方がいるのであれば少しでもスッキリとした快適な日々を送って頂きたくサポートさせて頂いてます✧ฅ(・ิ ・ิ๑)


人前に立って喋ることも苦手で丁寧な日本語も苦手で(笑)講師業は目指していませんが

お片付けが苦手な方のために整理収納をお伝えできる機会があれば
少人数でアットホームな質問もしやすい環境で講師としてお話をさせて頂いてます✨





ホームページも自分でコツコツ作りました♡
よかったら覗いて見てくださいね✨
お客様のサポート作業BEFORE・AFTERも載せています✨(モニター様限定)

まだまだ未熟なアドバイザーですが
よろしくお願いしますラブ

その他なんでも聞きたいことがあればいつでもメッセージお待ちしてまーすchu