アイアイリーダーの加藤なほです。
 


わたしは、食べることが大好きです♡♡
 

食べることが大好きなわたしにとって、
”そのとき食べたいものを食べられるかどうか”
はとてもとてもとても重要です。

※別名  食い意地はっている女


朝から、
「今日はあれ食べよう♡」
と決まっていた日は、
その日のご機嫌を左右する重要度高めな項目となります。

{51B2AD18-8931-4505-A7C7-29D5434A5F3E}


先日、
朝からどうしてもとあるパスタが食べたくて食べたくて仕方がなくて、
「その日のお昼に食べに行こう♡」
と朝から決めていました。


けれど、
午後のお仕事に間に合うかどうか、
わたしは大きな選択を迫られていたんです。





その日の脳内会話はこう。


「あのパスタ、どうしても食べたいよね。
朝思いついちゃったし!
午後の予定、間に合うよね?」 


「間に合わなかったらダメだよ。
時間は守りたいじゃん。
念のために、◯リエとかのすぐ出てくるお店のパスタにしたら?」


「今何時?
まだ11時すぎだよ。
OLさんたちのランチタイム前だから空いてるって。
場所はここから歩いて10分以内でいけるし、大丈夫だ!」


そう決めたわたしの足は、
元気よくそのパスタ屋さんへ。



このとき少しの胸騒ぎがあったことにわたしは気づいていながら食欲に負け、
◯リエに行くという選択がないことにした…

 



お店に着くと、
店内はやはり11時すぎ!


空いてたんですね〜。



「やっぱり大丈夫じゃん♡
空いてるし、いけるいける〜!
間に合う〜」 
とお目当のパスタを頼み、
「今日も幸せ〜♡」
なーんてスマホをいじりながらお目当パスタを待つ。





ところが、


まてどまてど、
パスタが来ない。
  

店内は空いているのに!





12時に予定の場所についていなければならないのに、
11時半を過ぎても出てこない。

店内は空いているのに!!





こうなるとイライラしてくるわたし。


そんな自分を観察してみると、

「早く出せや」
と、
急ぐそぶりもなく他のテーブルの注文をとる店員さんにイラつき、
厨房の店員さんにイライラオーラを飛ばしそうになり、
終いには◯リエに行く選択をしなかった自分にイラつき始める…



そして、
イラつく自分も嫌になり、
そんなイラつく自分だと店員さんにバレないように抑え始めるわたしもいる 涙



「んもー!!
間に合わないよ!!
早くしてよ!!!
急いでんだよこっちは!
つーか、
なんで◯リエにしなかったんだよ!!」 

と心の中で怒鳴り始めたところ、
やっとこさ出てきたパスタ…


朝から食べたかっただいすきなパスタ…





時間がなくて慌てて食べたパスタは、
味を味わうこともできず、
セットに含まれていたわたしの楽しみ  食後のコーヒーを飲む時間も持てず、
イライラを解消できなかったわたしは、
ぶっきらぼうに、
「時間なくてコーヒー飲めないのでいいです。
伝票いただけますか?」
と店員さんにいうしかできず…


そんな自分にまたも自己嫌悪…





あのとき、
自分の声に従って◯リエに行く選択をしていたら、
イライラすることも、
慌てて食べることも
この店員さんにひどい態度もとらなかったのに…!!

と、
自分の声をないことにしたことを心から後悔した日でした。


「これからは小さな自分の声を、
ちゃんと聞いてあげよう…」
と誓ったのでした…





みなさんはこんなことないですか?

来週は、
爽やかに食べたいものを食べたいものです 笑


鏡餅今年は全国10ヶ所!!
大人気 「2017年 新年を創作する会」


来年で7回目となるこの会は、その年のキーワードが盛り込まれ、エキサイティング!


 2017年のキーワードは何でしょう?


ともに2017年を創作し、天才性を発揮する1年にしましょう。